イタリアから、小説の更新情報です(GOSUiRO 09.18UP)
b0206901_703269.jpg 家主のマリナちゃんが、いつものようにテレビをつけたままソファーで爆睡しております。私はその傍で、小説更新情報をUPするとします。やせなきゃ~と言うマリナは、毎食ごとに一寝入りしているわけなんですが……それが肥える原因のひとつだと親切に教えるべきでしょうか(苦笑)。あ、本日の夕飯は不可抗力でミネストローネのミソ仕立てとなり、マリナに不評でした。

 やはり野菜をミキサーにかけたスープにミソを加えてはいけない。というか、ミソは邪道な使い方をしてはいけない(特にイタリアン)ということを、心から学びました。日本型の普通のみそ汁が一番だよマリナ。しかし、箸が使えないマリナに野菜具沢山のみそ汁を提供するのは少し難しいんだぜ!(まず、みそ汁にあう野菜を探し、かつ野菜をスプーンで飲みやすいよう細かく解体しなければならないのです……。)

 さてさて、今回のメインは小説更新のお話です。

 9月18日名義で、短編「海底人魚」をUPしました。タイトルのわりに、普通な雰囲気のおはなしです。ちょっとした友情ものでしょうか。こちらから、読むことができます→ 「海底人魚」を読む ケータイで読む場合はこちらをクリックです。

 他にも、小説は4作品ほどUPしています。すべて上記のリンクおよび、右記の「GOSUiRO」というリンクから読むことができるのです。お気軽にご覧ください。ほんのり楽しんでいただければ幸いです。また、小説などの感想は、メインサイトからでも当ブログからでも大歓迎です。ブログの感想もお待ちしております。拍手が多いと、書いている人はそれだけでやる気になります(笑)。

 そして、拍手をくださった皆様、本当にありがとうございます! ローマから愛をこめて感謝の気持ちをお送りします。ふそそそそ~☆☆☆

(写真は、午後にマリナとローマ近郊めぐりをした際の、一幕。ローマ教皇の避暑地のひとつです。ローマの周りには湖がたくさんあります。後日そのお話をUPします。そしてラストのふそそそは…わかるひとにはわかるネタですスイマセンつい本性が…)
[PR]

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログへ   ☆★☆ブログランキング・WEB拍手に参加中です。ポチッとご協力お願い申し上げます☆★☆
by gosuiro | 2010-09-20 07:03 | 小説作品更新情報 | Comments(0)


<< ローマの郊外なら、カステッリ・... 長月の ヘアキャップと 秋の空 >>