もりもりシチリア旅行更新中、の前に……イロイロ
b0206901_7483928.jpg シチリア旅行がつがつ「食生活」のラストを飾るシラクーサ編に向かう前に……日常のローマ写真と小説更新のお知らせをします。

 その写真。オタク的、と思ってはいけません。なぜなら、私がオタクだからです(しかも救いようのないレベル)。ローマで、日本のアニメオタクのイタリア人な方々と知り合う機会がありましたが、彼らにいわれたことがあります。

「普通、オタクの日本人は、ローマに留学して来ないよ」

 そうですよねー。日本のオタクは普通、毎日いろいろ日程つまっていて日本出られませんもん。私もどれだけ(ヲタク的ないろいろを)犠牲にしてローマにきたことか……しかもオタクどころか、私ヲタクです。「ヲ」タクです。さらに、バンギャでロキノン好きだし、ひとつのバンドのライヴ鑑賞(ワンマン)100本超えとか、夏フェス年越しフェス(音楽とヲタク双方の)常連していた上に、ライブハウス全県制覇もしたわ、ロリータ服は普段着とのたまう生き物です。第一、ロリ服をコスプレと呼んだら、本物のレイヤーの皆様方に失礼極まりないですよ!

 は! つい、熱く語ってしまった! ちなみに、ローマではおとなしく生活しています。たまにネットでみっくみくにされていますが(わからない人は、みっくみく、でググってください。至上の世界が待っております。リン派ですけどね私。)  

 なんでローマに留学してきちゃったの? といわれれば、大学で西洋哲学専攻したところから、また旅行が趣味だったのと、三大ツールのジロデイタリア(サイクルロードレース)が見たかったのと、いろいろです。要はなんでも大好きなの……って、そんなことは、自分語りはどうでもいい。

 告知ー!

 10月28日名義で、手のひら小説【空間】をUPしました。これは大学時代「小説創作」の特別講座をとっていたときにつくったものです。20分で400字という縛りだったので、勢いで書いた記憶があります。かなり加筆修正しています。私の好きな場所の話です。

 こちらから、読むことができます→ 【空間】を読む ケータイへは、11月第一週に次作とともにUPします(まだUPしておりません)ケータイサイトはこちらをクリックです。

 その他、小説をばりばりUPしています。すべて上記のリンクと、右記の「GOSUiRO」リンクからご閲覧可能です。ほんのり楽しんでいただければ幸いです。

 また、メインサイトにおきましては、拍手クリック欄『CLAPS』に、お礼用小説もUPしております(タイトルは【Romantic】です)。『CLAPS』をクリックするだけで読むことができます。お気軽にご覧ください。小説やブログのご意見・ご感想は、当ブログおよびメインサイトの拍手欄等より投稿可能です。こちらもお待ちしております。

 最後に……サイト・ブログ双方、拍手をいただき大変感謝しております! 自分のやる気だけで運営しているので、本当に励みになります。その優しさに、心から厚くお礼を申し上げます。


 ……話、戻しましょうか。写真は、顔見知りになったバーでしこたま踊った後(80年代洋楽等、親の影響で大好きです)、ふらふらと帰宅中に出会ったのでうっかり撮ってしまいました。とりあえず確認しておきますが、ここはローマです。

 11月13日にローマでジャパンアニメライヴがあるそうですが、そこに最新号のジャンプは置いていないんですかね←

 本気で現在進行形のワンピとナルト読みたくて仕方ないんですよ!!! 毎週ネットでしか、話の状況を知ることができない可哀想な私! マジでかわいそう!!

 ちなみに、上記に載っている漫画すべてとガンダムは通りました。通ってないのは、プリンス様だけ☆キラッ。ジャパンアニメライヴの上がプリンスっていうギャップ……と思ったら、プリンス広告もアニメじゃないですか! 三次元萌目指していらっしゃるのプリンス様? むしろレディコミ風というか、いきすぎたガラスの仮面というか……。

 話は下の漫画とガンダムになりますが、漫画をまったく知らないひとが読むとしたら、私がおすすめしたいのは左下の『鋼の錬金術師』が、一番よろしいと思います。何よりも完結しているのではいりやすいです。内容も深いんでございます。

 個人的に、この全作品で誰が一番好きか、といわれたら難しいですねー。全作品の金髪組は相当好きですけど! 男性キャラはとりわけ難しいですが、女性なら間違いなくニコ・ロビンです。考古学に造詣の深いオトナな女性、ロビンちゃんは見た瞬間にめろりんきゅーでした。

 ボーナストラック的に……腐っている観点でいけば、緑黄色・弟兄・渦団扇・一ルキ・12(初代でなくW)。完全スルー推奨です。わかるひとだけ、生暖かい目で宜しくお願い申し上げます。オリジナル創作するなら、百合のほうがすきなんですけどね、ふふふ……

 さ、普通のオナゴに戻りまーす! 次はシラクーサですよー!!
[PR]

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログへ   ☆★☆ブログランキング・WEB拍手に参加中です。ポチッとご協力お願い申し上げます☆★☆
by gosuiro | 2010-10-29 07:57 | 小説作品更新情報 | Comments(0)


<< シチリア周遊、がつがつ「食・生... シチリア周遊、もりもり「食・生... >>