ローマのスケートリンクと、小説更新告知
b0206901_5363357.jpg 現在まるで春のようなローマ。冬なのにこれだけ小春日和が続くと、草花たちが春だと勘違いしそうです。今はまだ2月前半。

 昨日から、私はものすごい花粉症の症状に苦しんでおります……。マリナは「ミモザの花粉よ! 」と、いっていましたが他も絶対ある。マリナの家は眼下が広大なアッピオ・ラティーノ(超広い公園みたいなところ)で、近くに大自然があるために、花粉を受ける量も半端ではないんです。去年は極寒の冬だったのか、あまり花粉症はでませんでしたが、今年のこれは辛い。マスクしたいけど習慣ないし、超怪しまれるし、もう外に出たくもない……。

 一方で、近くの広場ではちいさい野外スケートリンクがつくられ、冬の夜を日々彩っていました。この冬は暖冬みたいなので、いつまでしているんでしょうか。1月末で終わりだったのかもしれません。確認していないのは、つまり外にできるだけ出かけなくないからです。ううっ。

 ちなみに1月末から4月末まで、地下鉄の主要線であるメトロAが土曜以外、毎夜21時に運行終了となるようです。それ以降の時間帯は深夜バスを走らせるとそうですが、なに考えているんでしょうね、ローマ市。年をまたいで、他にもいろいろ改悪がはじまっています。さすがイタリア! としかいいようがありません(苦笑)。

 そんなローマのなんともいえない話は置いておいて、小説更新のお知らせです~。

 02月04日名義で、小説【 はじまりの雲 】を、UPいたしました。こちらから、読むことができます→ 【 はじまりの雲 】を読む

 こちらの話は、大学時代の講義でとった小説創作講座の習作です。あるテーマをだされ、30分で400字書き上げるという演習でつくったものです。かなり加筆修正しています。完全なる、実話(沖縄の話)です。お気軽にどうぞ。

 小説は他にもジャンル関係なくUPしております。上記リンクや右記の「午睡露」リンクより閲覧ください。メインサイトには、拍手欄『CLAPS』にお礼用小説を設置中。また、小説やブログのご感想・リクエストは、当ブログの拍手項などより、お気軽にいただけますと嬉しいです。

 そして、拍手をお送りくださいます方々には、厚くお礼申し上げます。コメントも、日記の下記に行なうようにしております。マイペースに進めていますが、これからも楽しんでいただければ幸いです。

 ローマは当分置き去りにして、次回は旅行話に戻りますよー!
[PR]

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログへ   ☆★☆ブログランキング・WEB拍手に参加中です。ポチッとご協力お願い申し上げます☆★☆
by gosuiro | 2011-02-05 05:43 | 小説作品更新情報 | Comments(0)


<< チヴィタ・オルヴィエート・シエ... 冬のチヴィタ・オルヴィエート・... >>