パンとともに小説更新なのです
b0206901_0331583.jpg パンより断然米派の私ですが、イタリアに住んでパンも食べるようになりました。硬いパンが好きだったんです。日本の食パンや菓子パンはあまり好きではない……むしろ、フランスパンの皮が好き! ということで、欧州に住めばもれなく肥える私です(とほほ)。

 イタリアに住んで、好きになったパンは全粒粉やライ麦が多く入ったパン! 日本で買うならば、パン・ド・セーグルみたいなやつです(それはフランスパンですが)。木の実なんかが入っていると最高! あの酸味があってお腹にたまる感じが好きなんです。

 というわけで、写真はローマのちっちゃいパン屋さん。路地(遊歩道)の一角に三畳ほどの大きさでつくられたお店です。店内に入ることはできず、ガラス越しに買いたいパンを探して口頭で窓口に伝える感じ……私は買ったことないですが(朝市のおいしい露天パン屋を知っているので)、このかたちをローマで見たことはここ以外なかったので、つい撮ってしまいました。朝市の露天商のパン屋がそのまま定住した感じに似ています。

 イタリアでパンが超おいしいと思ったのは……マテーラです。マリナもマテーラのパンは最高だと絶賛していて、実際行ってその通りでした。私の中で、パンといえばマテーラです(もはや世界遺産ではない。笑)。マテーラなどの話は7月に延々としますのでお楽しみに!

 さて、メインはいつも小説更新のお知らせです! 【 スカイピクニック 】というお話をUPしました。お気軽にどうぞ!  【 スカイピクニック 】を読む(クリックで閲覧できます)。

 ネットでの小説公開場では、拍手用の小説も更新しています。お暇な方は、ちょっこり遊びに来て見てください☆ 恋愛・友情・怪奇などジャンルわけもしています。また、拍手やランキングにご協力いただきありがとうございます。とても感謝しています。これからも続々双方更新いたしますので、宜しくお願いいたします~!
[PR]

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログへ   ☆★☆ブログランキング・WEB拍手に参加中です。ポチッとご協力お願い申し上げます☆★☆
by gosuiro | 2011-06-26 00:53 | 小説作品更新情報 | Comments(0)


<< 国際結婚の続きと、幸せのかたち 沖縄・伊是名島話と、拍手クリッ... >>