復讐の女神と、小説の更新について
b0206901_23301177.jpg 私がローマで一番好きな博物館が、ローマ国立博物館別館のアルテンプス宮殿です(ちなみに、観光ではマニアックな類の博物館です。初心者にはおすすめできません。彫刻ばっかりだし)。

 そこに、私が世界で一番好きな彫刻があります。それが一枚目の写真のものです。タイトルは「 Erinni 」といいます。その名は二度目の訪問の時に知ったんですが……イタリア語でエリンニと言い、ギリシア神話でエリニュエスと言うようです。

 『 復讐の女神 』なのだそうです。

 もしくは、メデューサと説明文に書かれているし(二枚目写真参照。大きく欠けているため、どちらかさだかではないようです。イタリア語の勉強になりますね)……私はけっこう、好きになるものが復讐とか呪いのなんとかとか、おどろおどろしい曰くありそうな名がつけられることが多いです(苦笑)。こういうのを無意識に引き当てるので……そういう体質なんだと思うことにしてます。
b0206901_2329563.jpg でも、この復讐の女神は、世界で一番好きな彫刻なんです。見惚れます。生首だけなところが、またたまらないのかもしれない。ぞくぞくしますねー。このレプリカ売ってないのかな。しかしながら、一番好きな彫刻が復讐の女神って、我ながらすごいです。人にすすめにくい(笑)。

 さて、小説更新のお知らせです。【 ワールドブリーズ 】というお話をUPしました。38本目のお話です。  【 ワールドブリーズ 】を読む(クリックで閲覧できます)。

 今作品は、思春期の女の子たちの話です。女子校が多いのは、私にその経験があるからです。好き放題していたな、あの頃……というわけで、お気軽にどうぞ! 私の高校生活も似たようなもんでした(笑)。

 また、ご閲覧ならびに拍手・ランキング等、ありがとうございます。これからもマイペースに更新していきますー!
[PR]

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログへ   ☆★☆ブログランキング・WEB拍手に参加中です。ポチッとご協力お願い申し上げます☆★☆
by gosuiro | 2011-10-02 23:57 | 小説作品更新情報 | Comments(0)


<< ザ・マニアック博物館 in ローマ ローマの野外オペラ・野外JAZ... >>