小説更新に、朝はドルチェとカプチーノ
b0206901_2345339.jpg 小説更新のお知らせを、イタリアの小ネタとともに……。さて、このたびは【 プリマステラ 】というお話をUPしました。 【 プリマステラ 】を読む(クリックで閲覧できます)。

 イタリア語で、Prima stellaです。本当はプリマステッラですが、少し発音は日本語調にしました。訳は「一番星」です。内容は珍しくちょっとした普通の恋愛モノでしょうか……。長くない話なので、お気軽にどうぞ!

 また、小説更新用のサイト(blog)と当ブログの拍手仕様を統一しております。当ブログへ訪問ならびに、拍手をくださいます方々に深い感謝を申し上げます。ありがとうございます。

 さて、イタリアの朝といえばドルチェ。甘いものとカプチーノかエスプレッソで元気を出します。イタリア系のホテルに泊まっても事情は同じ。朝食つきのホテルで、「朝食は近所のバールで、」という触書があれば、指定バールまで赴く必要があります。

 そして、選べるのは大抵コルネット(北部ではブリオッシュ)という中にいろいろはいったりするクロワッサンっぽいのか、タルトなどの甘いものです。サンドウィッチとかパニーニはあまりない……というか朝から食べません。

 とにかく朝の外食ならば、甘いものとエスプレッソかカプチーノで決めればイタリア流です。バールのお兄さんたちに変な顔もされない。ちなみに、写真のドルチェは超甘かった!!!実はまだ大量に旅行記が控えております……そして、おうちの朝食ネタも今度にまわします(笑)。
[PR]

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログへ   ☆★☆ブログランキング・WEB拍手に参加中です。ポチッとご協力お願い申し上げます☆★☆
by gosuiro | 2011-11-28 23:50 | 小説作品更新情報 | Comments(0)


<< GROM。ジェノバで初試食でした。 【19ROMA留学エッセイ20... >>