雪まみれのローマと小説更新のお知らせ
b0206901_011255.jpg 今年は本当に寒いですね……日本も欧州も大寒波ですが、私がローマに住んだはじめの年も大寒波で24年ぶりに雪が降るわ、暖房弱くて泣きそうだわで大変でした。今冬の状態で、それを思い出してしまいます。

 そして、今年のローマの現状が今回の写真! こんな積もってるのがありえない。スペイン広場です。Grazie per Marina! というか、2010年から毎年ローマは雪が降るようになっていますね……。もう24年ぶりとか言ってたのが嘘みたいだ(苦笑)。

 さて、小説更新のお知らせです。今回は47本目【 たいせつなこと 】というお話をUPしました。 【 たいせつなこと 】を読む(クリックで閲覧できます)。

 今年のカーニバルは2月11日が開始のようです。ヴァチカン市国建国記念日&日本建国記念日ですねー(この二国が同じ日というのが不思議な気分)。イベント期間中、雪降らないといいですね……ローマは雪に脆弱すぎるから。交通機関と役所関係、かなりえらいこっちゃみたいだし(苦笑)。
[PR]

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログへ   ☆★☆ブログランキング・WEB拍手に参加中です。ポチッとご協力お願い申し上げます☆★☆
by gosuiro | 2012-02-06 00:44 | 小説作品更新情報 | Comments(0)


<< ローマ近郊の、湖の町ブラッチャ... ローマでカルボナーラを食べるなら! >>