マリア教会と小説更新のお知らせです
b0206901_2275232.jpg 小説更新のお知らせです。このたび、53本目の作品【 午天をすべるよ 】をUPしました。リンクは右記より⇒ 【 午天をすべるよ 】を読む (PC・携帯電話などから、クリックで閲覧可能です)。

 このたびは、私の小説用ブログやサイトのタイトルになっている「午睡露」の名をかけた、少し特殊なお話です。というのも、私が中学時代に書いた詩の改訂版です。中高時代は、創作でも詩ばかり書いていました。テスト中とか授業中、深夜、いつでもどこでも節操なく書いていました(笑)。詩で書ききれないことがあると悟って、小説を書くようになったのです(今では長編小説もけっこう書けるようになりました。ブログには出していないけれど)。

 というわけで、私が昔何を思っていたか……原点に近い内容になっています。今回のものは中学一年か二年のときに書いたものですね。そのときのタイトルは「レプリカ」でした。……こういう掘り起こし作業は過去の思いがよみがえるのでいいですね。またしてみようかな。ストックはたくさんあるから……でも読んでいて恥ずかしいときが多い(笑)。

 さて写真の場所は、ヨーロッパ的でも少し趣が違うところでございます。過去フランスに統治されていた国の教会です。名前は、聖母マリア教会。別名、サイゴン大教会、といえば国は簡単にわかるでしょうか……。

 今回は初の縦長です! 他のブログさん方とは違う、少し変わったつくりのブログをはじめてしまったことで、かなり悩むことや面倒なことや、レイアウトがおいおいおいみたいなことがいろいろありましたが、もう一年以上この調子ではじめてしまったので、続けられるまでこのノリでいこうと思います。

 最後に。当ブログへご訪問ならびに拍手いただき、とても感謝しております。今のところ着実に更新する気まんまんですので、これからも遊びに来てくださると嬉しいです。私もがんばります。
[PR]

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログへ   ☆★☆ブログランキング・WEB拍手に参加中です。ポチッとご協力お願い申し上げます☆★☆
by gosuiro | 2012-05-13 22:38 | 小説作品更新情報 | Comments(0)


<< 南のアジアをめぐる◇ベトナム編... イタリアのスポーツを絡めて(ジ... >>