マレー式住居と小説更新!
b0206901_18392725.jpg 暖かい日和に小説更新のお知らせです。このたび、54本目の作品【 輪郭のかなた 】をUPしました。リンクは右記より⇒ 【 輪郭のかなた 】を読む (PC・携帯電話などから、クリックで閲覧可能です)。

 今回の話は、久しぶりに男女の微妙な距離感というかなんともいえない感じです。いつものように長い話でもなくさらっと読める話ですので、お気軽にどうぞ!

 そして、UPしている写真は、マラッカにあったマレー住居。伝統的な高床式のおうちは、写真のようなつくりになっています。底上げされた床では、日光の強い時間帯に子どもが遊んだり、物を置いたりするそう。高床式住居は一棟を縦に繋げて部屋を増やせるようです。写真の奥に、増築部分があります。

 常夏の国らしい住居で、日差しの強い観光中、このつくりの住居は一際涼しそうでした!マラッカではプラナカンの町並みも見ましたが、マレー住居も見れるとは思わずすごく興味深かったです。一日二日くらいは泊まってみたいおうちですねー。高床式は絶対に涼しいと思います。

 というわけで、次回はマレーシアに国を移して、東南アジアの旅話が続くのであります。ベトナムからマレーシアに移ったときの国の違いにも衝撃を受けました。かなりマレーシアは良かったので、そのおすすめの場所をブログで伝えていきたいと思います。

 そして、拍手を多くいただきましてありがとうございます。とても嬉しいです。ご閲覧くださいますことにも感謝しつつ……あの、しばしの間、アジアネタにお付き合いくださいますと幸いです(苦笑)
[PR]

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログへ   ☆★☆ブログランキング・WEB拍手に参加中です。ポチッとご協力お願い申し上げます☆★☆
by gosuiro | 2012-05-26 19:05 | 小説作品更新情報 | Comments(0)


<< 南のアジアをめぐる◇マレーシア... 南のアジアをめぐる◇ベトナム... >>