Il caffe を前に、小説更新のお知らせ
b0206901_0494688.jpg 長らくアジアの話をしておりましたが、ようやくイタリアにお話を戻します! 

 ……が、その前にちっと小説更新のお知らせです。このたび、56本目の作品【 アイデンティティー 】をUPしました。右記のリンクから、お気軽にポチッとどうぞ! ⇒ 【 アイデンティティー 】を読む (PC・携帯電話などから閲覧可能)。

 今回は少し不思議な話ですが……個人的な観念に、人ってそういうものなのではないかなという意識があります。自分でも趣向は不思議なもので、幼い頃から閉ざされた世界が大好きでした。メトロポリタンミュージアムという曲があるのですが(みんなのうたの名曲)、あの歌の曲と映像を見ながら「私も深夜の美術館を駆け回って大好きな絵の中に閉じ込められたい。そうしたら幸せになれるのに」と本気で思って女の子に嫉妬していました(笑)。

 本の中といい絵の中といい、時の止まった完結した世界に安心感があるんですよね。それは今も受け継がれていて、作家や哲学者も基本すでに存命でない方が好きですし、漫画も完結してから全巻一気に読むのが好きです。完結(完成)と永遠が、私の中でイコールなのかもしれませんね。というわけで、次回は写真のとおり、そんな思考のお供になるエスプレッソのつくりかたです!

 そして、相互リンクさまを追加いたしました。コメント、拍手もありがとうございます。ぐだぐだなブログですが時間を割いてがんばっていく所存です。いっそのこと更新することよりも持続させることが大事になってきたこの頃です(苦笑)。
[PR]

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログへ   ☆★☆ブログランキング・WEB拍手に参加中です。ポチッとご協力お願い申し上げます☆★☆
by gosuiro | 2012-06-24 00:52 | 小説作品更新情報 | Comments(0)


<< イタリア式エスプレッソ、カフェ... 南のアジアをめぐる◇シンガポー... >>