韓国料理の前に小説更新
b0206901_16115794.jpg 早速、一枚目の写真は明洞のストリートに並んでいた屋台のひとつ。渋谷みたいな繁華街の通りに屋台があるのはおもしろくて、ついつい食べ物を買って歩き食べしていました。トッポギみたいなのも売られていましたが、海鮮ものもあったり、揚げ物が多かったような……逆に甘菓子系、粉物はあまりなかったですね。せんべいみたいな感じのはあったかな。

 さて、久方ぶりになってしまいました、小説更新のお知らせです。このたび、59本目の作品【 CANTERELLA 】をUPしました。右記のリンクから話が読めますので、お気軽にポチッとどうぞ! ⇒ 【 CANTERELLA 】を読む (PC・携帯電話などから閲覧可能)。

 CANTERELLAはCanterellareという動詞の三人称単数で「彼女は口ずさむ(小声で歌う)」という意味で用いました。でも、ネットで調べたらイタリア名家が暗殺に用いた毒薬……って書かれていた(苦笑)。話の内容的にも甘い毒みたいなものなので、間違ってはいないのかもしれません。

 次回の韓国ネタは「食」であります。いろいろ食べて、帰国して前より韓国料理が好きになりました。特に激辛系がいいですね! イタリア住んで胃が強くなったおかげかな……前は辛すぎると胃が痛くなったので……。
[PR]

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログへ   ☆★☆ブログランキング・WEB拍手に参加中です。ポチッとご協力お願い申し上げます☆★☆
by gosuiro | 2012-08-04 16:59 | 小説作品更新情報 | Comments(0)


<< お隣の国へちょろっと03@韓国... お隣の国へちょろっと02@韓国... >>