クリスマス(Natale)を終えて、小説更新です
b0206901_11471640.jpg 世界的にもクリスマス(Natale)は終わり、あとは年末を突っ走るのみですね。さてさて、まずは小説更新のお知らせです。

 このたび、65本目の作品【 別れ道 】をUPしました。右記のリンクからこちらの話が読めますので、お気軽にポチッとどうぞ! ⇒ 【 別れ道 】を読む (PC・携帯電話などから閲覧可能)。

 今回はなんとなくイエスの御方聖誕祭にあわせたお話です。キリスト教と私の関係といえば、チームプロテスタントが身内にごそっといたせいで生まれてからキリスト教関係の絵本で育ち、幼少期大好きな言葉は「主の祈り」でした。今思えば、小二で「天にまします我らの父よ」からはじまる主祷文の言葉の韻と文章が美しくて大好きって豪語していた自分こわい(苦笑)。でも、小四のときから尊敬する人は「マザーテレサ」から動いていません。あの人素晴らしすぎる。

 聖書とか天地創造のビデオとかたくさん触れていたものの、結局は信仰対象にならなかったのですが(理由は、今回の話にさりげなく織り込まれています)。そういう経緯もあって、西洋哲学に惚れ込んでいて(哲学者たちがいかにキリスト教を乗り越えてきたのか肌で理解できて)、キリスト教圏の国に住んでみたかったっていうのもありますねー。はっ、自分語りしてしまった……ま、いいか私のブログだし。

 毎度ながら、ご閲覧ならびに拍手とブログランキングのクリックしてくださり、本当にありがとうございます。私が多忙を理由に放置したりブログ記事の下書き終わらねえって頭抱えていたりしている間に……びっくりするくらい拍手をいただいていて……なんかもう、がんばらないといけないです私。皆様には心から感謝しております。すごい励みになっています。これからもぼそぼそとブログを更新していきますので、お暇なときに覗いてみてください。皆様にとって良質の知識となれば至極幸いであります。

 次回予告としては、まだまだ語学の話に続くんでありますよ。奥が深いです、語学ってやつは……私にいたっては大学時代から言語哲学とか記号論まで手を出して、いまだに全然なんの解決も導いていないという……ガクッ。(写真は、弟が去年一人旅したリトアニア「十字架の丘」。バス経由で大変な旅だったらしいよ! そういうエピソードもいずれ……。)
[PR]

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログへ   ☆★☆ブログランキング・WEB拍手に参加中です。ポチッとご協力お願い申し上げます☆★☆
by gosuiro | 2012-12-26 11:56 | 小説作品更新情報 | Comments(0)


<< イタリア年始をお奨め曲とともに~♪ イタリア語から英語を学ぶ(参考... >>