語学ネタの合間に小説更新のお知らせ
b0206901_21391834.jpg Che Freddo!!!(和訳:寒い!)そんな語学話に花を咲かせている中で、定例でごじゃいます小説更新のお知らせです。

 このたび、66本目の作品【 ロウバイは咲く 】をUPしました。右記のリンクからこちらの話が読めますので、お気軽にポチッとどうぞ! ⇒ 【 ロウバイは咲く 】を読む (PC・携帯電話などから閲覧可能)。

 真冬に咲く花って、妙に惹かれるんですよね。そして芳香の強い花にも惹かれるといいますか……どさくさになぜかアロマの資格すら持っている私です(苦笑)。最近の個人的流行は、椿油に二種のエッセンシャルオイルを足して香油をつくってからの乾燥+ヘアケア対策です(今はマジョラムが大好き)。椿油に勝るものはありません。私はオリーブオイルよりも椿油のほうが好きだ!

 ちなみに、イタリアの方は肌のケアにもオリーブオイルを使ったりとかしているみたいですが……私としては椿油のほうが質は高いと思うんですけれど。椿も冬の花ですね。とても好きです。

 そして、あと少し語学話は続くのであります。息の長いテーマになりそうなので、今回カテゴリも右記に新設しました。『語学にまつわる話』に全部おさめましたので、まとめて語学の話を読みたい方は是非こちらを活用ください。(この話、はじめたらキリがないんですよ……まだイタリアでのイタリア語勉強の話とかもしてないですし。どれだけ大変だったか。苦笑)。
[PR]

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログへ   ☆★☆ブログランキング・WEB拍手に参加中です。ポチッとご協力お願い申し上げます☆★☆
by gosuiro | 2013-01-18 21:43 | 小説作品更新情報 | Comments(0)


<< イタリアで日本語を学んでみれば! 日本でイタリア語を定着させるに... >>