ウルビーノの聖堂+小説更新
b0206901_2126599.jpg イタリア話を差し置いて、連載小説更新のお知らせですよー!

 引き続き、初の連載作品【 独白(或いは私室) 】の第四話目をUPいたしました。右記のリンクからこちらの話が読めますので、お気軽にポチッとどうぞ! ⇒ 【 独白(或いは私室) 】を読む (PC・携帯電話などから閲覧可能。今回の連載UPは四話目)。

 連載もちょうど折り返し地点になりました。全六話になりそうです。学生時代が一番、純文学に浸っていたなあと……最近感慨深くなるのも私が歳をとった証拠でしょうか。そして、20日間で三島由紀夫作品を18冊読んでみたこの頃です。彼の作品は、難解な部類なのかまったくわからないのですが……私にとってはすごくわかりやすくて良かったです(仏哲学書を心底好いている身からすれば、どれも難しくないのかしら。ちなみに最近本気で恋したのはジャン・ジュネの『泥棒日記』です。あれは最高愛してる。バタイユの『眼球譚』も楽しかったけど)。

 さて、そろそろイタリアネタもどこにいこうかな~と、思っているところなのですが……って、よく考えてみると、イタリアネタって料理と慣習と旅行と語学ものをぐるぐるまわしているだけのようなげふんげふん。ちょっと楽しそうな話題、探してきますね(イタリアっていうか欧州って案外娯楽少ないからなあ。それ考えると、日本のほうが面白いもの一杯ある気がするのよね)。

 最後に写真は、ウルビーノの聖堂。大学都市であり、ラファエロの生まれ里なのであります。
[PR]

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログへ   ☆★☆ブログランキング・WEB拍手に参加中です。ポチッとご協力お願い申し上げます☆★☆
by gosuiro | 2013-03-26 21:26 | 小説作品更新情報 | Comments(0)


<< イタリアのスーパー事情!その1 ローマ郊外ののどかな風景+小説更新 >>