Il giardino di casa mia & 小説更新
b0206901_0574159.jpg イタリアにおける日本食のこしらえ話の間に……いつものことながら、小説更新のお知らせです。

 第72本目の小話【 みつばち 】をUPいたしました。右記のリンクからこちらのお話が読めますので、お気軽にポチッとどうぞ! ⇒ 【 みつばち 】を読む (PC・携帯電話などから閲覧可能です)。

 今回は、完全に自分の話です(笑)。身近な自分の好きなものを集めてみました。その舞台が、そう、写真の場所なのであります。

 Ho fatto una piccila festa del the' in giardino di casa mia!  (和訳は、ちっちゃいティーパーティーをうちの庭でやったよ! ~文法なんて気にしない~)。一時帰国の折、ごついケーキやお菓子しかない南イタリアに嫌気がさして、日本の友人と会ったときにムースとかクリームのケーキへ走ったのですよ。日本のケーキは軽くて良い。そしてうちの庭はいつ見てもChe fico!(=It's cool!)

 ちなみに庭の全容については、小説の中に文章でしっかり表現されていますので是非(苦笑)。ローマの中心部あたりに住むと、公的な庭や公園は多くていいのですが、私邸の庭ってないんですよね。それを考えると実家の庭って都会に近いところながら……マリナの眉唾ものなんだろうなーと思います(ローマは基本アパルタメントでマリナは庭がほしいとよく言っている。最近、彼女は庭仕事のバイトをはじめたらしい。苦笑)。
 
[PR]

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログへ   ☆★☆ブログランキング・WEB拍手に参加中です。ポチッとご協力お願い申し上げます☆★☆
by gosuiro | 2013-06-02 01:27 | 小説作品更新情報 | Comments(0)


<< ローマで日本食をつくるための食... ローマでこしらえた日本食 >>