小説更新(+ウルビーノの写真)
b0206901_1374351.jpg 完全にイタリア(ローマ)と小説更新を相互にあわせるブログになっておりますが、今回は小説更新のほうでございます。

 第73本目の小話【 南の皇女 】をUPいたしました。右記のリンクからこちらのお話が読めますので、お気軽にポチッとどうぞ! ⇒ 【南の皇女 】を読む (PC・携帯電話などから閲覧可能です)。

 超久しぶりに舞台が日本ではないお話です。……書いた本人が言うのもなんですが、久しぶりに誰にも媚びず、ものすごく自分らしい話を書いたなー、と(苦笑)。ここ最近の、私の純粋な想いです。久しぶりに「永遠」なんて言葉使ったなあ。けっこう勇気のいるワードです。

 また、これには一応BGMがあります。「Sacred Play Secret Place」という日本のエロクトロニカ(Matryoshkaのアルバム、Laideronnette 内のピアノ曲)なんですが……その楽曲とモデル曲もあわせておきます。ご余裕があるときは一緒にどうぞ(笑)。

 添えた写真は、イタリア中部の東の要塞都市みたいなウルビーノ。静かなレンガづくりの町が好きです。宮殿の中庭もよかったなー。まるでこの話みたいなちいささで。

■youtubeより Matryoshka「Sacred Play Secret Place」ラヴェル - 亡き王女のためのパヴァーヌ (辻井伸行) S. Ozawa Conucts Pavane pour une Infante Defunte (Ravel)
[PR]

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログへ   ☆★☆ブログランキング・WEB拍手に参加中です。ポチッとご協力お願い申し上げます☆★☆
by gosuiro | 2013-06-15 13:16 | 小説作品更新情報 | Comments(0)


<< ローマで日本食をつくるための食... ローマで日本食をつくるための食... >>