小説の更新+カゼルタ宮殿
b0206901_1535356.jpg 添えた写真は、ブルボン家のナポリ王がつくったカゼルタ宮殿。というわけで、今回はさっくり小説更新のお知らせです。

 第74本目の小話【 book of days 】をUPいたしました。右記のリンクからお話が読めますので、お気軽にポチッとどうぞ! ⇒ 【book of days】を読む (PC・モバイル端末等より閲覧可能)。

 「本」好きの私としては、こういう図書室と化した場所が家にほしいんです……という願望のこもったレンアイ話です。小学生にあがった頃から、一番ほしい家具が「本棚、しかもスライド付の重厚なやつ」でした(しかも学術書好きの知識命)。書物は私を裏切らないから好きだ。

 今回、フランスめいた写真にしたのはツール・ド・フランスがはじまったからです! 100周年記念なのにプロローグ(コルシカ島)で大トラブルが発生していますが……ありえないことが普通に起きるのがラテン系の国です知っています。ローマでいろんなことに出遭いすぎて肝座ったというか、特に日本の交通機関の混乱なんてまだかわいいというか(水害と噴火と地震あたり例外)。毎月ストライキとか滞在許可証で大揉めとか、あっはっはー(どうにかしろイタリアよ)。

 そして最後になりますが、毎日「拍手」をくださいまして、誠にありがとうございます! コメントもとても嬉しいです。ならびに訪問してくださいます皆様にも感謝。これからもまったりがんばっていきます。2013年下半期も宜しくお願い申し上げます。
[PR]

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログへ   ☆★☆ブログランキング・WEB拍手に参加中です。ポチッとご協力お願い申し上げます☆★☆
by gosuiro | 2013-06-30 01:58 | 小説作品更新情報 | Comments(0)


<< イタリアのエセ日本食レストラン!? ローマで日本食をつくるための食... >>