イタリアンレストランと小説更新
b0206901_16953.jpg あっという間に9月ですね。暑いけれども。というわけで、小説更新のお知らせです。

 第79本目の小話【 焼きたて問答 】をUPいたしました。右記のリンクからお話が読めますので、お気軽にポチッとどうぞ! ⇒ 【 焼きたて問答 】を読む (PC・モバイル端末等より閲覧可能)。

 一応暦は秋になってきたので……秋の味覚の話です。この手のデザートでいうと、欧州では焼き栗かもしれないですね。町の中心あたりで即席の焼き栗やさんを見かけます。けっこうあまくておいしいです。日本のよりやわらかいイメージ。ちなみに日本式の焼き芋は見たことがない。でも、やったら人気がでそうな気がしなくもない。

 写真は、カステル・ガンドルフォのアルバーノ湖そばにあったお洒落リストランテ。とても雰囲気がよろしかった(食べてはないけど)。こういうレストランが日本にもあればいいのに、と思うわけです。日本も水資源豊富なんだから湖とか川のそばにこんなんあればお洒落なのに……いっそ畳でもいい。むしろ畳がいいなあ日本なら(その点、貴船は最強ですが)。そして、いつも拍手ありがとうございます。閲覧してくださる皆様にも感謝です☆
[PR]

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログへ   ☆★☆ブログランキング・WEB拍手に参加中です。ポチッとご協力お願い申し上げます☆★☆
by gosuiro | 2013-09-04 01:07 | 小説作品更新情報 | Comments(0)


<< 旧アッピア街道でまったり a ... カレル橋と小説更新のお知らせ >>