次の国の写真と、小説更新のお知らせ
b0206901_061576.jpg 秋っていい季節ですよね……春眠暁を覚えず、という言葉がありますが私はスギの花粉症持ちなので、どちらかというと秋眠暁を覚えずかもしれません(笑)。ワインも食べ物も美味しい季節。

 というわけで、のっそりと小説更新のお知らせです。第81本目の小話【 L'orizzonte 】をUPいたしました。右記のリンクからさっくりお話が読めますので、お気軽にポチッとどうぞ! ⇒ 【 L'orizzonte 】を読む (PC・モバイル端末等より閲覧できます)。

 ちなみに、今回もワインの話ではありません(苦笑)。なにかこう、海っ子の私は定期的に海が見たくなるのかも……と書きながら思いました。「L'orizzonte」(ロリゾンテ)は、イタリア語で、水平線・地平線、(将来の)展望とかそういった意味になります。「L'」はイタリア特有の定冠詞。本物の地平線に沈む太陽は中東の砂漠で見ましたが、恒星そのものの美しさがそこにはありました。

 いつも拍手をいただき、ありがとうございます。閲覧していただくだけでも嬉しいです。睡魔に負けずがんばります……そしてイタリア語の話を出したのに、次回はなんとイタリアじゃない国のお話です! 写真にある国旗を見れば、その国は一目瞭然であります。そういえばプラハの春で有名ですね。私が行ったのは、例にもれずやはり秋でした。うーん、私にとって、秋といえば旅行なのかもしれない。
[PR]

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログへ   ☆★☆ブログランキング・WEB拍手に参加中です。ポチッとご協力お願い申し上げます☆★☆
by gosuiro | 2013-10-02 00:08 | 小説作品更新情報 | Comments(0)


<< チェコ、プラハ行きの旅記録*01 バルサミコ酢と、ドレッシングの作り方 >>