カレル橋と小説更新のお知らせ
b0206901_0264141.jpg チェコ話から、おすすめ土産の話に移る前に……妙に久しぶりな感じもしますが、小説更新のお知らせです。

 第82本目の小話【 スタートライン 】をUPいたしました。右記のリンクからさっくりお話が読めますので、お気軽にポチッとどうぞ! ⇒ 【 スタートライン 】を読む (PC・モバイル端末等より閲覧できます)。

 秋の小学校イベントのお話です。私は四校分の小学校の景色だったり生活だったり、というのを経験していますが、運動会の思い出はなんでかほとんどない(笑)。一番覚えているのは、小学校一年生のときの運動会の雰囲気でしょうか。あの頃は高学年生がすごく大人に見えていました。小学二年のときに、近所のお兄さんを「大人だ」と言い切って、母親に苦笑されていたことをものすごくよく覚えています。イベントは覚えていないけど、日常の出来事は妙によく覚えているもんなんですよねえ……。

 さて、写真はプラハ、カレル橋の手前です。東欧は私が一番はじめて降り立った外国だったわけですが、細かく言えばオーストリア空港に降りてハンガリーに行き着いたのが先でした。私の初海外の初観光はブタペストです。それもけっこうマニアックだと思いますが、ハンガリーもすごくよかったです。はじめての場所とかイベントは、やはり印象強く残っているものなのかもしれません。

 とはいえ、ハンガリーの写真は手元にないんですけどね……元々このブログを立ち上げるまで写真を撮るのが好きではなかったので(友人が食事を写メってUPするのを涼しい眼で待っていたクチ)、基本的に旅行写真なんざほとんどございません。むしろ、ハンガリーに行った頃って、まだギリギリでインスタントカメラが普及していた頃だったと思います。デジタル画像が手元にないのかな。そういえば今、インスタントカメラを見かけないですよね……時代の移り変わりってこのところ倍早くなっている気がします。
[PR]

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログへ   ☆★☆ブログランキング・WEB拍手に参加中です。ポチッとご協力お願い申し上げます☆★☆
by gosuiro | 2013-08-29 19:18 | 小説作品更新情報 | Comments(0)


<< イタリアンレストランと小説更新 ローマの避暑地、カステル・ガン... >>