Buon Natale! に、あわせて小説更新!
b0206901_156049.jpg リトアニア旅行話から、次の目的地ラトビア・エストニアへ向かう前に……クリスマスということで、定番の小説更新のお知らせを追加します。

 第85本目の小話【 The star of Bethlehem. 】をUPいたしました。右記のリンクからさくっとお話が読めますので、お気軽にポチッとどうぞ! ⇒ 【 The star of Bethlehem. 】を読む (PC・モバイル端末等より閲覧できます)。

 タイトルどおり、お話はクリスマス前夜のお話です。和訳は「ベツレヘムの星」。ずっとバルト三国とかチェコとかイタリアに関係ない話題が続いたので(しかもそのまま2014年になりそうなので)、85本目の話はローマ中心部を舞台にしました。ブログ上では話題にするのにまだ時間がかかるので、もう小説の中に織り込んでみた。これが創作の楽しさでござる。

 話の中にある、『ベツレヘムのはちとゆり』という絵本は実在しています。絶版していると思いますが、ググれば表紙くらいは見つかるかも。個人的に思い入れがある絵本は、これと『さむがりやのサンタ』です。さむがりやのサンタは、間違いなくツンデレだと思う(笑)。両方おすすめです。

 写真は、今のマイPC壁紙になっているもの。1988年はリトアニアが自らの国旗を取り戻した日。国としての立場を取り戻した年です。場所は…たぶん大学だったんじゃないかな(ザ・適当)。
[PR]

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログへ   ☆★☆ブログランキング・WEB拍手に参加中です。ポチッとご協力お願い申し上げます☆★☆
by gosuiro | 2013-12-25 01:55 | 小説作品更新情報 | Comments(0)


<< バルト三国を巡る。総集編【04】 バルト三国を巡る。リトアニア編... >>