4月の小説更新のおしらせ。
b0206901_2182224.jpg 4月といえば、サマータイム! 春だけどすっかり気分はバカンスに向かっています(イタリア的に)。さてと、いつものごとく小説更新のお知らせです。

 第90本目の小話【 おかしづくり 】をUPいたしました(そちらでは3/31UP)。右記のリンクからさくっとお話が読めますので、お気軽にポチッとどうぞ! ⇒ 【 おかしづくり 】を読む (PC・モバイル端末等より閲覧できます)。

 とうとう90本目の短編となりました。自分でもすごいなーとしみじみします。でも内容は、いたってマッタリな春休みのお話です。日本の学生さんたちは3月の24.25日あたりが終業式だったのでしょうか? もう春休み折り返していますね……春休みって、なんかこう楽しいですよね。転校の多かった私的には別れの時期でもありましたけど。

 イタリアでは、この時期はサマータイムになるくらいで、学校関係は5月が終了月だったはずです。開始は9月か10月あたり。マリナは日本の4月はじまり3月終わりが好きだと言っていましたけど……世界のひとも感じ方は人それぞれです(苦笑)。

 更新作品がお菓子にまつわる話だったので、次回の話題はイタリアにようやく戻って、お菓子の話かも! がんばりますです。

 そして、訪問ならびに拍手をくださる皆様には本当に、心より感謝申し上げます。気づけば3つもブログをつくってしまって大変なことになっていますが(その内2つは創作サイト)、更新はしっかりしていきますよ。ちなみに、通常のイタリア・旅行話題を書くよりも短編を書いて投下するほうが個人的には楽です(苦笑)。

 あ、もうひとつ。今回の【 おかしづくり 】はアナザーサイドがあって、それは「コチラ」に載せています(お菓子作り、とタイトルは漢字になっています)。……BとかL的なアドバンスモードなので、意味のわかる方、興味のある方だけどうぞ(笑)。(そして写真はクロアチアなのでした。)
[PR]

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログへ   ☆★☆ブログランキング・WEB拍手に参加中です。ポチッとご協力お願い申し上げます☆★☆
by gosuiro | 2014-04-02 02:24 | 小説作品更新情報 | Comments(0)


<< ローマのゲットー地区にあるお菓... 海外先のホテルを決めるときのア... >>