夏休み明けの小説更新のお知らせ
b0206901_2493995.jpg 夏休みは終わりましたが、私に夏休みはなかったし12月まで間違いなく忙しいんだな(笑)。というわけで、小説更新のお知らせです。

 このたび、第98本目のお話【 ペーパーバッグ 】をUPいたしました。右記のリンクからこちらのお話が読めますので、お気軽にポチッとどうぞ! ⇒ 【 ペーパーバッグ 】を読む (PC・携帯電話などから閲覧可能です)。

 主人公が思い出す「ペーパーバッグ」という曲は実在します。正しくは『paper bag』で、フィオナ・アップル(Fiona Apple)の中でもだいぶ有名な曲。歌詞が絶望的というか悲惨すぎて、学生時代に彼女の曲はとってもお世話になりました(苦笑)。ハッピーな歌詞も好きですが、やっぱり悲しかったり切なかったりやりきれない歌詞のほうが胸に残るんですよね。

 この歌詞はふとある事に思い出されます。でも、主人公の考えているように逆説的に考えられるようになったかな。ちなみに、CD買ったのに唯一これだけ中身がどこか行ったという悲しい名盤でもあります……どこ散歩に行っちまったんだろうか早く帰ってこい。

 『paper bag』の曲リンクは「 コチラ 」です。是非一度聴いてみてください。心沁みますよー。

 最後に月並みですが、拍手と閲覧いただき本当にありがとうございます。次回もたぶん乗り物関係のお話です。(南イタリアの夕方って、なんか乾いた切なさがあっていいですねーみたいな写真。)
[PR]

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログへ   ☆★☆ブログランキング・WEB拍手に参加中です。ポチッとご協力お願い申し上げます☆★☆
by gosuiro | 2014-09-01 02:51 | 小説作品更新情報 | Comments(0)


<< 欧州のLCC活用法と日本のLC... 欧州の交通手段【バス】現地購入... >>