コトルの聖堂小説更新のお知らせ
b0206901_23261768.jpg Tempo pazzo(狂った天気)の春って体調悪くなるんじゃないか……と心配する日々に小説更新のお知らせです。

 連載中のおはなし『 下がり葉の猫 』の【 第12話 】を更新いたしました。右記のリンクからお話が読めます。お気軽にポチッとどうぞ!! ⇒ 【 下がり葉の猫、第12話目 】を読む (PC・携帯電話などから閲覧可能です)。

 この連載している話の内容について、ほとんど触れたことがないのですが……主人公の家業となっている煎茶道は、ポピュラーではないですが歴史がしっかりある日本作法です。武士は抹茶(茶道)で、お坊さんは煎茶(煎茶道)と分かれていたんですね。で、私は煎茶道をしていました。玉露の淹れ方なら任せろでもまず良い茶葉を持ってきてアレ高いんだちゃんとしてないと味でないし(苦笑)。

 着物も祖母が民謡の先生をしていたので大量にあるんですよね……それをなんとかしたいなと思いながら猫買いたいなと思いながら書いた話です。着物はありすぎるのでマリナにも一時帰国のときに持ってきてあげたくらい。海外に住んで思いましたが、ひとつでも日本作法は覚えておいたほうが得です。人気者になるし現地の友達もつくれます。あとアニメ詳しくなるとか(笑)。

 さて、引き続きコトルの写真をUPしていきます。聖堂や塔は見切れるから次は縦にしてUPしますね……。

 ☆★拍手レス専用ページは ≪拍手レスページ≫まで。
[PR]

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログへ   ☆★☆ブログランキング・WEB拍手に参加中です。ポチッとご協力お願い申し上げます☆★☆
by gosuiro | 2015-04-13 23:27 | 小説作品更新情報 | Comments(0)


<< モンテネグロの世界遺産コトル0... モンテネグロの世界遺産「コトル... >>