商業小説デビューいたします。『ラ・エティカの手紙』
b0206901_0131835.jpg

ご閲覧&拍手ありがとうございます。イタリア生活ブログというより海外旅行ブログになっているMYブログですが……、今回はちょっと、ご報告というかなんというか、情報がすべて解禁されましたので、恥ずかしながら告知いたします。

このたび、名嘉あいかは商業小説デビューいたします!!!

◎8月6日発売『ラ・エティカの手紙』 名嘉あいか (ALL書下ろし)
  大洋図書 イラスト:yocoさま。


・特典ペーパー2種有。文庫です。あまぞんでもかえます(笑))
・詳しいことは、『ラ・エティカの手紙』特集ページをつくっていただけたので、そちらまで!

◇ 『ラ・エティカの手紙』特集ページ ⇒ コチラ

◇ちなみに『ラ・エティカの手紙』の出だし先読みできるページは⇒ コチラ

◇特典ペーパー配布の書店さんについて。
・中央書店サンモールコミコミスタジオ様 公式サイトは⇒ コチラ
※上記の書店様のみペーパーイラストカード&SSペーパー

もう一つのペーパーについては全国の書店様でついてきます。(『ラ・エティカの手紙』特集ページまでどうぞ。)
中央書店サンモールコミコミスタジオ様専用配布のペーパーSSと、特定書店さん配布のペーパーSSはお話の内容が別です。全部楽しみたい!という方は……是非両方のペーパーをゲットしてください。


で、お察しいただけている方もあるかもしれませんが、ジャンルはBLです。

なので、こんなところで告知してもいいんかいなと思うんですが、まあいいか……私はなんでもジャンルにあんまり気に留めていない性格なので……文芸もの書くのも大大大好きですし(コチラを見ればわかると思いますが化け猫ちゃんとの生活を書いた長編を連載しています)、百合もの(女子×女子)も書くの大好きだし……。
ジェンダーの枠が基本的に崩壊しているというか、周りには「変態」「魔女」「ぶっとんでる」「普通じゃない」以外言われたことがない。最近では「ものの考え方が生粋の人間じゃない猛毒な生き物」って言われました。猛毒ってかっけーな(懲りてない・笑)。

物語としてはちゃんと書きました。一応、哲学学んでいた(いる)こともあり、ライトノベルとはいえきっちり伝えたいことは書いています。家族とか恋愛とか覚悟とか……ジェンダー的な部分でも。よく考えたら、タイトルのエティカって、まんま哲学のやつでした(笑)。スピノザさんですね。

BLというジャンルでしか書けないこともたくさんあるんですよ。推理小説には推理小説にしか書けないことがたくさんあるように……って、私ジャンルでは一番推理小説が苦手なんですけどね(苦笑)、アガサクリスティーは別格。

マイノリティーなジャンルの物語ですが、ご興味あればどうぞー。
個人的には、これでひとつイタリア住んだ理由が報われた気がします。
[PR]

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログへ   ☆★☆ブログランキング・WEB拍手に参加中です。ポチッとご協力お願い申し上げます☆★☆
by gosuiro | 2015-08-01 00:27 | 小説作品更新情報 | Comments(0)


<< 小説『ラ・エティカの手紙』発売... 古代ローマへの道 ~パラティー... >>