ポルトガルを巡る旅!04「リスボンのベレン地区Ⅱ~ジェロニモス修道院~」

今回は、ジェロニモス修道院 Mosteiro dos Jero'nimos です。
ポルトガルの首都リスボン(ベレン地区)にある世界遺産。写真いつもより多めです。
目の保養にどうぞ!(概要は「コチラ」まで。)


b0206901_1231072.jpg
写真1枚目、修道院前の庭園。これだけでかなりの敷地。

b0206901_1232166.jpg
写真2枚目、外観もすでに壮大です。

b0206901_1233253.jpg
写真3枚目、繊細な彫刻が多いので、外観だけでも見るのに時間がかかるかも。

b0206901_1233770.jpg
写真4枚目、内部への入口。夏だったため観光客で一杯です。

b0206901_12341100.jpg
写真5枚目、主要部サンタ・マリア教会。

b0206901_1234499.jpg
写真6枚目、上に上がれて見渡せます。

b0206901_1234894.jpg
写真7枚目、奥の聖歌隊席あたりを下から見上げる図。

b0206901_1235226.jpg
写真8枚目、天井も素晴らしいです。

b0206901_1235646.jpg
写真9枚目、そして居座りたいくらい見事な回廊から……

b0206901_124190.jpg
写真10枚目、中庭が見える! 光の加減がすごい。

b0206901_124571.jpg
写真11枚目、圧巻の中庭はカメラに収まらない(広くてでかい)。

b0206901_1241049.jpg
写真12枚目、近づくとマヌエル様式の最高傑作なだけある。

b0206901_1241875.jpg
写真13枚目、上階も繊細な模様で成り立っています。

b0206901_1293438.jpg
写真14枚目、他にも見ごたえがある修道院。大航海時代の富をつぎ込んだだけあります。

b0206901_1253571.jpg
写真15枚目、観光に疲れたら至る所で売られているアイスをどうぞ(笑)


次回は、旧市街あたりに向かいます♪
[PR]

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログへ   ☆★☆ブログランキング・WEB拍手に参加中です。ポチッとご協力お願い申し上げます☆★☆
by gosuiro | 2015-12-02 01:35 | 海外旅行のお話(弟編) | Comments(0)


<< 美しい修道院と小説更新をお知らせ! リスボン旅行記更新中の合間に、... >>