諸聖人の日に小説更新のお知らせ
b0206901_2337424.jpg
 本日はイタリア(カトリック的に)、諸聖人の日(万聖節)です! 365日にはすべて各々聖人の冠がついているのですが、11/1だけは全聖人を敬う日。ハロウィンはもともと諸聖人の日の前夜祭で、そして翌11/2は死者の日(万霊節)、お彼岸みたいな日にあたるのです。ちなみに11/1はイタリアの祭日。……あちら地震が多いので、祈るしかない日々です。

 そして、恒例の小説Re;更新のお知らせです。

 小説サイト【 gosuiro.fg (リンクはコチラ) 】へ、短編小説を2作品UPいたしました。タイトルは『My only season』と『桜満筒』です。ご興味おもちになった方は、リンクからどうぞ!

 『My only season』は、イタリアに住んでいたときに書いた、そのまんまのお話です。実話です(笑)。いるときに書いていてよかったと思っています。『桜満筒』は、女の子たちのお話です。秋から冬に向かっているのに、春のお話です……季節感とは……。

 写真は、ポルトガルのなかで最も美しいとされる村マルヴァオン。次回はまた別の街へ!

 ◎◎完結の長編『下がり葉の猫』は【 コチラ 】からお読みいただけます(全28話。1話目は【 コチラ 】からでも! お作法の先生をしている文乃と、一つ屋根の下でともに住む女の子、茅世の緩い物語です)。

 ★★名嘉あいかの商業デビュー小説『ラ・エティカの手紙』(大洋図書/BL)、各書店やアマゾン等にて発売中です。
 ☆☆ 『ラ・エティカの手紙』特集ページは◇コチラ◇です!

[PR]

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログへ   ☆★☆ブログランキング・WEB拍手に参加中です。ポチッとご協力お願い申し上げます☆★☆
by gosuiro | 2016-11-01 23:42 | 小説作品更新情報 | Comments(0)


<< ポルトガルを巡る旅!14「エス... ポルトガルを巡る旅!13-2「... >>