ミモザと小説Re;更新のお知らせ
b0206901_23524861.jpg 3/8はミモザの日でしたね! イタリアのたくさんある花屋では、ミモザが大量に売られて花粉が(苦笑)。3月8日は「国際女性デー」で、イタリアでは「Festa della Donna」(女性のフェスタ)として大切にされています。ミモザの花がその象徴で、女性にミモザを贈る慣習があるのです(女性同士でも男→女でも)。ミュージアムとか女性だけ無料になったり。

 と、恒例の小説Re;更新のお知らせです。

 小説サイト【 gosuiro.fg (リンクはコチラ) 】へ、短編小説を2作品UPいたしました。タイトルは『Compleanno』と『雨音』です。ご興味おもちになった方は、リンクからどうぞ!

 『Compleanno』はイタリア語で「誕生日」という意味ですが、内容は怪奇系です(笑)。『雨音』は恋愛のようななんともいえない学生たちのお話。お屋敷ツアーは渋谷区松濤がモデルです。昔近くに住んでいたときにたまに通っていました。あのあたりすごいですよ(苦笑)。

 写真は、イタリア・ティボリの「エステ家の別荘」の回廊です。次回はティボリの写真でドライブします(笑)。イタリアってやたら道端に花屋さんがあるイメージが強いのですが……私が住んでたローマの特定地区だけだったのかしら。

 最後に……のんびりしたブログですが、本当に拍手を毎日いただいてありがとうございます! 引き続きがんばっていきますので、お暇なときに寄ってみてください☆

 ★★名嘉あいかの商業デビュー小説『ラ・エティカの手紙』(大洋図書/BL)、各書店やアマゾン等にて発売中です。
 ☆☆ 『ラ・エティカの手紙』特集ページは◇コチラ◇です!

[PR]

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログへ   ☆★☆ブログランキング・WEB拍手に参加中です。ポチッとご協力お願い申し上げます☆★☆
by gosuiro | 2017-03-08 23:55 | 小説作品更新情報 | Comments(0)


<< ティヴォリ・ドライブ!!!(イ... イタリア的な食の雑談もろもろ(... >>