ティヴォリ・ドライブ!!!(イタリア話です)
このたびは春めいたイタリアのティヴォリをドライブ形式でご紹介いたします!
(だいぶ前の3月に行ったときのです。壁画メインで写真15枚。)
ティヴォリの「エステ家の別荘」概要はコチラコチラへどうぞ。


b0206901_472848.jpg
1枚目、車で高台にある町ティヴォリへ。上がっていくとオリーブ畑が多くなります。

b0206901_473416.jpg
2枚目、早速中心部のはずれにあるエステ家の別荘内へ! かすかに見える人のシルエットが、噂のマリナさんです(笑)。

b0206901_474113.jpg
3枚目、別荘から見た風景。右半分は庭。噴水が有名です。

b0206901_474895.jpg
4枚目、小さめの噴水もたくさんあります。噴水多すぎて何が何だかわからなくなります(笑)。

b0206901_475661.jpg
5枚目、マリナがおすすめしていたのは噴水よりも壁画群。

b0206901_48210.jpg
6枚目、天井の装飾もすごい!!!

b0206901_48824.jpg
7枚目、部屋がたくさんあってずっとこんな感じ。

b0206901_481495.jpg
8枚目、元々修道院でしたが、16世紀にエステ家によって改築。

b0206901_481813.jpg
9枚目、屋敷の螺旋階段もすごく綺麗。

b0206901_48249.jpg
10枚目、延々と壁画が続く大きい屋敷です。目がシパシパ、首がコリコリしていきます……。

b0206901_482990.jpg
11枚目、壁画写真が多いのは、マリナが撮れ撮れうるさかったからです(笑)。

b0206901_483428.jpg
12枚目、色の使い方が絶妙なんですよね、この別荘。

b0206901_483971.jpg
13枚目、庭も広いし傾斜もあります。エステ家の別荘を全部見回るのはけっこう大変。

b0206901_484452.jpg
14枚目、近隣にヴィッラ・アドリアーナやヴィッラ・グレゴリアーナ(行ったときの話はコチラへ)もありますが、行くならどれかひとつに絞ることをおすすめします。(体力があれば別ですが。)

b0206901_484939.jpg
15枚目、昼過ぎに行って帰宅する頃には夜になっていました。お疲れさまでした!

[PR]

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログへ   ☆★☆ブログランキング・WEB拍手に参加中です。ポチッとご協力お願い申し上げます☆★☆
by gosuiro | 2017-03-17 04:15 | 海外旅行のお話 | Comments(2)
Commented by kitakitune-1 at 2017-03-18 23:43
凄い綺麗な壁画ですね。やっぱり、いいなイタリア。
こういう美しいイタリアに接することができて、うれしいです。モチベーション上々になります。
9月のイタリア旅行は一人旅なので、ホテルにひきこもらないように、イタリア語少しでも身に付けないと。
海外旅行経験、ニューヨークに2回行っただけなので。
9月のイタリア旅行はミラノ1泊、カターニア5泊、ソレント1泊、ローマ1泊、正直不安です(笑)。学生の時2外フラ語で失敗した経験を忘れて、頑張ろうイタ語(笑)。
Commented by gosuiro at 2017-03-22 11:21
レスが遅くなり、ごめんなさい!
南イタリアをメインに一人旅をされるのですね!南に行くほど、治安&交通機関カオス&現地人のキャラが濃くなる感じになるため、少し気を付けていただければ…楽しいご旅行になると思います(特にシチリアへ行かれるようなので)。
イタリア語は発音が日本語に近いですし……何より観るものが豊富なので、ホテルに籠ってしまうのはもったいないですよ~!観るものありすぎるので、どうしても訪れたい観光スポットがあれば交通機関と時間配分を先に調べて組むと効率のよい旅行になるかと思います!
イタリアでは、軽い挨拶やお礼を覚えてするだけでも現地でにこやかにされるかもです。
Buon Viaggio!!!


ミモザと小説Re;更新のお知らせ >>