春寸前、小説Re;更新のお知らせ
b0206901_23571591.jpg 一歩進んで二歩下がるみたいな気候ですが……桜の季節はまだなのだろうか(早くマリナに写真を送りたい)。

 さて、恒例の小説Re;更新のお知らせです。

 小説サイト【 gosuiro.fg (リンクはコチラ) 】へ、短編小説を2作品UPいたしました。タイトルは『あの子のやり方』と『プリマステラ』です。ご興味おもちになった方は、リンクからどうぞ!

 『あの子のやり方』は飼い犬と飼い主のお話。怪奇な感じを抜けば、ほぼ実話です。エルって名前の犬はまさに私の家の飼い犬でした。イタリアに住んでいる間に亡くなってしまったんですけどね……帰国して、犬小屋が裏返しになっていたときは凹みました。なんとなくあっちに住んですぐ亡くなるだろうなって察しはついていて出国前に今生の別れをしていたんですが(不思議となんとなく人や動物の死期がわかるし当たるんですよね……ってあんまり特技にしたくないけど・苦笑)。『プリマステラ』はイタリア語で「最初の星」です。男女のセンシティヴお話です。

 写真は、イタリア・ティボリ「エステ家の別荘」のマリナさんを盗撮したものです(笑)。WhatsApp(海外版のLINE)のおかげで、最近彼女がすごく身近に感じます。グローバルな社会有りがたや~!そして、多くの方に当ブログにご訪問いただきありがとうございます!!


 ★★名嘉あいかの商業デビュー小説『ラ・エティカの手紙』(大洋図書/BL)、各書店やアマゾン等にて発売中です。
 ☆☆ 『ラ・エティカの手紙』特集ページは◇コチラ◇です!

[PR]

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログへ   ☆★☆ブログランキング・WEB拍手に参加中です。ポチッとご協力お願い申し上げます☆★☆
by gosuiro | 2017-03-27 23:59 | 小説作品更新情報 | Comments(0)


<< イタリア語の「言い回し」と多言... ティヴォリ・ドライブ!!!(イ... >>