トッティ話と小説更新のお知らせ~
b0206901_1513422.jpg 季節的にセリエAも終わるし、本州も梅雨入りしそうですね(沖縄は今年遅かったようですが)。

 先に、さくっと恒例の小説Re;更新のお知らせです。

 小説サイト【 gosuiro.fg (リンクはコチラ) 】へ、短編小説を2作品UPいたしました。タイトルは『たいせつなこと』と『引き継ぎ担当』です。ご興味おもちになった方は、リンクからどうぞ!

 『たいせつなこと』は女子二人の学校卒業したあとの緩やかな関係。『引き継ぎ担当』は怪奇なのか不条理ものなのか書いた自分でも謎のお話です(笑)。謎すぎて、書き替えたその後の物語(中篇)もございます。それのUPは、また機会があれば。

 写真は、次の展開が気になるASローマの王子様、トッティのネタ本です(笑)。昔発売された瞬間に買い、その後現地でローマ戦を観た後にイタリア版を購入したという良き思い出。二冊あると言語の勉強になるので、読んでいて楽しかったです(内容も超軽いし)。

 実は最初にイタリアに興味をもったのは、セリエAなんです(というか昔のW杯のイタリア代表・笑)。一番好みの容姿と性格しているのが、トッティなんですよ! で、トッティにハマッた私は二度ローマを訪れ、そのままローマという街そのものにハマって住んじゃったという……ほら、はじまりってそんなもんですよね、ミーハーなんですよ(笑)。でも住む前後にサイクルロードレースにハマッちゃったので、スタディオ・オリンピコには通いませんでした(ジロは観戦しに行きました)。

 んー、でも最後にASローマのイル・プリンチペとしてピッチにいる彼を観たかったなあ。全然追えていないですが、サッカーではASローマが今でも一番好きです。そして、ジロ・デ・イタリアは放映権が変わっていた関係で、今年TV上では見られませんでした。とほほ。

 ★★名嘉あいかの商業デビュー小説『ラ・エティカの手紙』(大洋図書/BL)、各書店やアマゾン等にて発売中です。
 ☆☆ 『ラ・エティカの手紙』特集ページは◇コチラ◇です!

[PR]

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログへ   ☆★☆ブログランキング・WEB拍手に参加中です。ポチッとご協力お願い申し上げます☆★☆
by gosuiro | 2017-05-27 15:22 | 小説作品更新情報 | Comments(0)


<< 国際夜行列車に乗ってみましたの... 海外でのレンタカー利用について >>