カテゴリ:小説作品更新情報( 165 )

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログへ   ☆★☆ブログランキング・WEB拍手に参加中です。ポチッとご協力お願い申し上げます☆★☆
羊ちゃんと小説更新のお知らせ
b0206901_23272896.jpg 本日、万聖節です。そして明日は死者の日ですよ……サマータイムも終わって冬ですね。と、恒例のお知らせタイムです。小説サイト【 gosuiro.fg (リンクはコチラ) 】へ、短編小説を1作品UPいたしました。タイトルは『HAPPY CAKES』です。ご興味おもちになった方は、リンクからどうぞ!

 『HAPPY CAKES』はイチゴな恋愛話です。読めばわかるカップル感です……。もう一作品も隠しトラックで用意されていますが、拍手用なので、ぜひ拍手クリックをポチッとよろしくお願いいたします。また、拍手くださいます皆さまに感謝!

 写真は、アイルランドの名物、羊ちゃんです。アイルランドは本当に羊が多くて、ぬいぐるみなど土産も多いんです。しかもかわいい。特に、羊の赤ちゃんって本当にかわいいですよね(昔、小岩井農場でふらっとお牛様の乳しぼりまでした一人旅/笑)

 ★★名嘉あいかの小説『ラ・エティカの手紙』(大洋図書/BLの日本語版)、各書店やアマゾン等にて発売中です。重ねて、韓国版(나카 아이카)も配信がはじまりました!
 ☆☆ 『ラ・エティカの手紙』特集ページは◇コチラ◇です!

[PR]

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログへ   ☆★☆ブログランキング・WEB拍手に参加中です。ポチッとご協力お願い申し上げます☆★☆
by gosuiro | 2017-11-01 23:44 | 小説作品更新情報 | Comments(0)
アシュフォード城と小説更新のお知らせ
b0206901_22254944.jpg 毎度合間にはいる、恒例のお知らせタイムです。小説サイト【 gosuiro.fg (リンクはコチラ) 】へ、短編小説を2作品UPいたしました。タイトルは『きみの願いごと』と『甘い水と蛍』です。ご興味おもちになった方は、リンクからどうぞ!

 『きみの願いごと』は、男女の友情的なお話です。『甘い水と蛍』は怪奇な恋愛モノ。主人公がアレで、好きな人がアレで、会話している相手が人間というかなり不思議な話ですが、人間が人間と恋するように、霊(元人間)が精霊みたいな存在に恋することってあるのかなっていう……私好みのふわふわ怪奇系です。

 先日、映画「オン・ザ・ミルキー・ロード」を観に行きました。恋愛と大自然と戦争のお話で、大好きなイタリアの宝石モニカ・ベルッチおねえさんがヒロインだと聞いたので……内容は、モニカ・ベルッチがもう年齢を逸脱して美しかったのと、とても上手に物語を魅せてくれて監督すごいなと思いました。あちらの内戦(実話)本当に大変でしたよね……あと、私が哲学にハマッた決定的な哲学者のお言葉がさらっと引用されていて、鑑賞中にドキッとしました(墓碑銘になっているアレです)。

 写真は、次回からお話に上がってくるアシュフォード城。なんと、こちらはホテルです。城ホテルっていいですよね(高い&行くまで大変だけど)。最後に……拍手やイイネ等、ありがとうございます!

 ★★名嘉あいかの小説『ラ・エティカの手紙』(大洋図書/BLの日本語版)、各書店やアマゾン等にて発売中です。重ねて、韓国版(나카 아이카)も配信がはじまりました!
 ☆☆ 『ラ・エティカの手紙』特集ページは◇コチラ◇です!

[PR]

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログへ   ☆★☆ブログランキング・WEB拍手に参加中です。ポチッとご協力お願い申し上げます☆★☆
by gosuiro | 2017-10-12 22:48 | 小説作品更新情報 | Comments(0)
モハーの断崖とバレンの間に小説更新のお知らせ
b0206901_23262861.jpg 彼岸入りして、すっかり秋ですね。大好物の二十世紀梨、今年も送られてきたのを大切に食べています。味覚の秋。読書の秋。

 というわけで、恒例のお知らせタイム。小説サイト【 gosuiro.fg (リンクはコチラ) 】へ、短編小説を2作品UPいたしました。タイトルは『Afternoon Shower』と『ドレスアップ』です。ご興味おもちになった方は、リンクからどうぞ!

 『Afternoon Shower』は男女混合な友人たちの夕立的なお話……名残惜しい夏の話です。『ドレスアップ』はポップな怪奇系。こういうの好きなんです誰か書いて! っていう気持ちを込めて(笑)。

 読書の秋と書きましたが、個人的には珍しく映画の秋です。この間、やっと映画『銀魂』を観てきました。すっごい脚本がんばられたと感動しました(そこかよ)。……私は桂推しなので、こんな格好良い桂最高かよ!という反面、いや原作の桂は以下略でもあんぽんたんな子ほどかわいいやつあるじゃない以下略みたいな気分にも(苦笑)。

 写真は、モハーの断崖の反対側。観光ガイドブック等に載っている有名なほうの、反対の風景はこんな感じなんだぞっていうお写真でございます。すごく遠くにオブライアン塔が見えている気がする。そしてそろそろ崖から離れたい(旅行に行った弟が崖好きだから仕方ないけど笑。城などはこれからたくさん紹介します!)。

 ★★名嘉あいかの小説『ラ・エティカの手紙』(大洋図書/BLの日本語版)、各書店やアマゾン等にて発売中です。重ねて、韓国版(나카 아이카)も配信がはじまりました!
 ☆☆ 『ラ・エティカの手紙』特集ページは◇コチラ◇です!

[PR]

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログへ   ☆★☆ブログランキング・WEB拍手に参加中です。ポチッとご協力お願い申し上げます☆★☆
by gosuiro | 2017-09-21 23:29 | 小説作品更新情報 | Comments(0)
9/1の小説更新のお知らせです
b0206901_1181673.jpg 気づいたら9月1日になっていました。一年早ッ!!!

 ではでは、恒例のお知らせタイムです。小説サイト【 gosuiro.fg (リンクはコチラ) 】へ、短編小説を2作品UPいたしました。タイトルは『夏時間』と『CANTARELLA』です。ご興味おもちになった方は、リンクからどうぞ!

 『夏時間』は恋がはじまりそうな高校生たちの話ですが、舞台は終業式の日だという。UPする時期を完全に間違えている(苦笑)。『CANTARELLA』は、日本語的にはカンタレラ(カンタレッラが正しいと思いますが)と読みます。古イタリアの秘密の毒薬、という恋のようなお話なのです。今回は恋めいていますね。

 写真は、アラン諸島から離れて本島へ。アラン諸島の最寄の街ゴールウェイはけっこう都会なのです。で、次回から本島を中心に……モハーの断崖、バレンへ向かいます。皆様にも良い秋が訪れることを願って。

 ★★名嘉あいかの小説『ラ・エティカの手紙』(大洋図書/BLの日本語版)、各書店やアマゾン等にて発売中です。重ねて、韓国版(나카 아이카)も配信がはじまりました!
 ☆☆ 『ラ・エティカの手紙』特集ページは◇コチラ◇です!

[PR]

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログへ   ☆★☆ブログランキング・WEB拍手に参加中です。ポチッとご協力お願い申し上げます☆★☆
by gosuiro | 2017-09-01 01:31 | 小説作品更新情報 | Comments(0)
アラン諸島ラスト前に小説更新のお知らせ!
b0206901_016313.jpg
 涼しかったり暑かったり、なんか釈然としない夏ですが(苦笑)、疲れてくるとアイスクリームで復活できることを身をもって学びました。体調管理は大切にしないとですね!

 さて、恒例のお知らせタイム。小説サイト【 gosuiro.fg (リンクはコチラ) 】へ、短編小説を2作品UPいたしました。タイトルは『みずいろの世界』と『アイデンティティー』です。ご興味おもちになった方は、リンクからどうぞ!

 『みずいろの世界』は女の子たちの友情のような愛情のような柔らかなお話。『アイデンティティー』は怪奇系です。モデル場所は代々木上原、話の内容は怪談っぽく……個人的に私の好みなアレな感じです。ちなみにカフェもまだ実在しているはず(笑)。

 このところミュージックなネタも混ぜていますが……この間、久しぶりに良い感じの洋楽アーティストさんを見つけました。

 Daya(デイヤ)という若い女性アーティストさんです。Dayaのアルバム『Sit Still, Look Pretty』の「Back To Me」という曲にハマッて、東欧から帰る飛行機の中でエンドレスリピートしていました。そして調べたら、今年のSUMMER SONIC 2017 に来るらしく!!!夏のサマソニ・フェスへ行かれる方は、是非Dayaちゃんも観に行ってみてください~Back To Meはマニアックな曲かもしれないけど、久しぶりに洋楽で痺れました。

「Back To Me」DayaのMVリンクは⇒ コチラ です(Official Video)

 写真は、静寂のイニシュマーン島。ちなみに弟はこの間のシチリア一周で、ロストバゲージしたりホテルのスタッフが帰ってしまって車の中で一泊したりまたアリタリア航空と喧嘩したりと、大満喫したそうです(笑)。私もイタリアに住んで痛い洗礼受けまくって強くなったクチなので(笑)、弟もより強くなったんじゃないかな(海外赴任するらしいし)。

 ★★名嘉あいかの小説『ラ・エティカの手紙』(大洋図書/BLの日本語版)、各書店やアマゾン等にて発売中です。重ねて、韓国版(나카 아이카)も配信がはじまりました!
 ☆☆ 『ラ・エティカの手紙』特集ページは◇コチラ◇です!

[PR]

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログへ   ☆★☆ブログランキング・WEB拍手に参加中です。ポチッとご協力お願い申し上げます☆★☆
by gosuiro | 2017-08-11 23:16 | 小説作品更新情報 | Comments(0)
続アラン諸島の前に、小説更新です。
b0206901_254387.jpg まったり更新で申し訳なく思いつつ……拍手やイイネ等、本当にありがとうございます。そして恒例の小説更新であります。

 小説サイト【 gosuiro.fg (リンクはコチラ) 】へ、短編小説を2作品UPいたしました。タイトルは『午天をすべるよ』と『輪郭のかなた』です。ご興味おもちになった方は、リンクからどうぞ!

 『午天をすべるよ』は、中学時代に書いていた詩を後年「手紙形式」に書き換えた告白みたいなものです。学生時代の私がいかに暗かったかというのがよくわかるというか(苦笑)。中学のときに「ソフィーの世界」という哲学入門書にハマリすぎた影響というか……今思えばこんな思案しまくる子だったから国語の先生に好かれていたのかなあ。『輪郭のかなた』は一転恋愛の話ですが、恋愛って人生ってなんでこんなにままならないんだろうっていう想いがこめられています。

 今回UPしたのがたまたま、やりきれない青春、みたいな二作なんですが……本当に今まさにやりきれない想いでいるという……こんなやりきれない想いになるなんて考えもしなかったです。

 Linkin Parkのチェスター・ベニントン氏が亡くなったのが、あまりにショックで。元々は別のサマソニ出る女性アーティストさんの話題を書こうかな~と思っていたのですが、7/21に突然の訃報を知ってごめん書きます。


「Papercut (Official Video)」 Linkin ParkのMVリンクは⇒ コチラ です(一番最初に聴いた曲を。いまだに一音目でテンションが上がりますよ……)

 はじめて知ったのは学生時代、発売したばかりの1stのハイブリッドセオリー(Hybrid Theory)。一曲目Papercutを聴いた瞬間から本当に衝撃でした。CDショップでもすごいすごい言われていたけど、ロック、ミクスチャー、ラウド、メタル、ラップ、なんかもう全部を越えていく新しい音楽ジャンルを創ったバンドだと思いました。一番惹かれたのは、チェスターの歌声。透明感が素晴らしく繊細で力強くてすごく綺麗なんです。あーずっと聴いていたいみたいな。抑圧や鬱積やむしゃくしゃしたい気持ちを、認めて赦してくれる歌声だなあって。

 で、私以上に弟がガチハマりをしてですね……弟が本気で英語を勉強しはじめたのって、Linkin Parkの英詩の意味が知りたくてだったというくらい影響を受けて(ラップも全部ソラで歌えるくらい毎日Hybrid Theoryエンドレスリピートでした)。私もチェスターの歌声を生で聴きたくて、2003年に武道館LIVE行ったのがはじめての洋楽アーティストさんのLIVEでした。今でもあのLIVEは忘れられません。One Step Closerで「break!!」って叫んだり。ちなみに弟の人生初LIVEもLinkin Park。

 ……弟は今、シチリア旅行中で、まさかチェスターが自ら命を閉じたなんて知らないと思う。最近はわりと離れていた私でも胸が痛くなるほど辛いんですが、このことをどうやって弟と共有すべきか……姉弟で一緒になって仲良くハマッた最初のバンドなんですよね。思い入れが深すぎるだけ、何もかも辛い。

 Linkin Parkを聴いていた当時Nirvanaも聴いていたんですが、すでにカートコバーン氏は故人だったこともあり悲壮感はなく「リアルタイムで亡くなるのを知ってたらかなり辛いだろうなあ」とは思っていたんですが、まさか自分が今そんな思いにかられるなんてやりきれないです。こんなに、悔しいと思ったことも、お悔やみなんて言いたくないなんて思ったこともないです。人一倍繊細なひとだと察していたから、Heavyあたりで大丈夫かなと少し心配していましたけど……生きていてほしかった。この世がどんなに辛く過酷だとしても。チェスターの歌声で救われたひとが、たくさんいたと思うんですよ。少なくとも私と弟を救ってくれたし、姉弟の絆を強くしてくれた。別れの言葉は絶対に告げたくないので、……チェスターの歌声に出逢えたことに感謝と誇りを。今も聴いているけど、本当に美しい歌声。本当に愛しい歌声です。



 ★★名嘉あいかの小説『ラ・エティカの手紙』(大洋図書/BLの日本語版)、各書店やアマゾン等にて発売中です。重ねて、韓国版(나카 아이카)も配信がはじまりました!
 ☆☆ 『ラ・エティカの手紙』特集ページは◇コチラ◇です!

[PR]

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログへ   ☆★☆ブログランキング・WEB拍手に参加中です。ポチッとご協力お願い申し上げます☆★☆
by gosuiro | 2017-07-22 03:04 | 小説作品更新情報 | Comments(0)
2017下半期一発目の小説更新です!
b0206901_134747.jpg あっという間の2017下半期、小説の韓国版が出たり色々あったりしましたが引き続き宜しくお願いいたします!!!と、早速、小説Re;更新のお知らせです。

 小説サイト【 gosuiro.fg (リンクはコチラ) 】へ、短編小説を2作品UPいたしました。タイトルは『さよならは言えない』と『睡廊活劇』です。ご興味おもちになった方は、リンクからどうぞ!

 『さよならは言えない』は LGBTのカミングアウトなお話ですが、……なんというか、こんなふうに人を好きになりたいなという希望めいた感じで。『睡廊活劇』は男×霊体の女の子という超怪奇系、男が上手の変人です(笑)。バンドPeople In The Boxさんの曲「ペーパートリップ」からあらわれたお話で、これも個人的にすっごく好きです。

 もうLGBTでも霊体でもなんだっていいじゃん、好きになっちゃったら!という二作……垣根のない世界が好きなんですよね。現実がややこしくてせせこましい世界なら、せめて小説の中の世界だけは偏見や常識から自由であってほしいという想いが籠められています。

 この間、そういや某東欧の美しい国へ赴いていたときに、やたら耳に残った英詩の曲が「Symphony」だとわかったんですが、すごく良かったので下記UP(ランキング上位でした)。あと、もうひとつ「Girls Like Girls」は色々聴いていたところでてきたので(日系の方というのも惹かれました)。どちらもMVが素敵。

「Symphony feat. Zara Larsson」Clean BanditのMVリンクは⇒ コチラ です(Official Video)
「Girls Like Girls」Hayley KiyokoのMVリンクは⇒ コチラ です(Official Video)

 写真は、ドン・エンガスの崖部分。崖を使った要塞って恰好よすぎですよ……次回、イニシュモア島の写真を一気に出すので、どうぞお楽しみに! そんな、私は今夜からツール・ド・フランスTV観戦の日々がはじまります。知らんうちに世代交代とチーム名が変わりすぎて、個人タイムトライアルで勉強しなおしています(笑)。

 ★★名嘉あいかの小説『ラ・エティカの手紙』(大洋図書/BLの日本語版)、各書店やアマゾン等にて発売中です。重ねて、韓国版(나카 아이카)も配信がはじまりました!
 ☆☆ 『ラ・エティカの手紙』特集ページは◇コチラ◇です!

[PR]

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログへ   ☆★☆ブログランキング・WEB拍手に参加中です。ポチッとご協力お願い申し上げます☆★☆
by gosuiro | 2017-07-02 02:24 | 小説作品更新情報 | Comments(0)
拙著『ラ・エティカの手紙』韓国語版、配信がはじまりました!
b0206901_2133738.jpg このたび、韓国にて小説『ラ・エティカの手紙』(大洋図書さまより刊行)の韓国語版電子書籍配信が決定し、6月中旬より配信がはじまりました。

 かねてからお話をいただいていたのですが、とうとうです……そして拙著の韓国語版を出してくださることを、心より感謝申し上げます。日本の方以外にもお読みいただけるなんて、感動ものです。

 私の出した本のジャンルがBLなので、こんなところで話すことではないのですが……当ブログがちょっとグローバルなところもあり、韓国語版がでるというのもグローバルネタっぽい!ということで、ここでの宣伝をどうぞお許しください(苦笑)。

 韓国の方、韓国語に詳しい方、今まさに韓国語を勉強されている方で、BLが大丈夫な方は是非どうぞ!

 って、すごく限られていて申し訳ないのですが。そしてどのアプリから買えるかも私はわからなくて申し訳なのですが……(内容的に19歳以上指定のはずです。儒教の国はかなり厳しいと伺っております。)
b0206901_2133984.jpg
 韓国では電子書籍が日本以上に一般的だ、と韓国のことに詳しい知り合いから聞いておりまして、ひとまず『ラ・エティカの手紙』韓国語版をWEBより興味本位で探してはみたのですが……

 私の名嘉あいかという名前が韓国語で「나카 아이카」ということだけがわかったくらいで撃沈(笑)。誰かお詳しい方教えてください……本当韓国語を少しでも勉強しておけばよかったと今更ながら思っています。とほほ。

 写真は、韓国へ旅行したときのこと。参鶏湯が最高に美味しかったのと、韓国旅行から辛い食べ物がいけるようになったことが良い思い出です。そういえば、行ったのはちょうど6月だったかも。いまだに韓国で買ったワンピースはお気に入りです。あ、韓国旅行のお話は「コチラ」からお読みいただけます!こちらも是非♪

 韓国語、本当に勉強しておけばよかったなあ。そして、当ブログをお読みくださっている多くの方にも気軽に読める本とか小説とかも出したいです……。

 ★★名嘉あいかの小説『ラ・エティカの手紙』(大洋図書/BLの日本語版)、各書店やアマゾン等にて発売中です。重ねて、韓国版(나카 아이카)も配信がはじまりました!
 ☆☆ 『ラ・エティカの手紙』特集ページは◇コチラ◇です!

[PR]

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログへ   ☆★☆ブログランキング・WEB拍手に参加中です。ポチッとご協力お願い申し上げます☆★☆
by gosuiro | 2017-06-20 02:21 | 小説作品更新情報 | Comments(0)
新たな海外旅行シリーズの前に、小説更新のお知らせ
b0206901_1450929.jpg ちょっと日本にいない間に、多くが梅雨入りされたようで……でもわりと欧州みたいな気候ですね!

 今回は、ぱぱっと小説Re;更新のお知らせです。

 小説サイト【 gosuiro.fg (リンクはコチラ) 】へ、短編小説を2作品UPいたしました。タイトルは『花のなまえ』と『トオン』です。ご興味おもちになった方は、リンクからどうぞ!

 『花のなまえ』は高校三年生になる前の女子三人のお話。モデルは自分が過ごした女子高です(笑)。『トオン』は、ナタリー・インブルーリアというアーティストさんの「Torn」という曲を聴いてつくった昔のお話です。Toneの意味も内包しています。すごく好きな曲でしたー。

 ちなみにリンクはコチラから⇒ ナタリー・インブルーリア「Torn」

 写真は、次回からはじまるアイルランド北&西旅行完全版に向けて!RPGのファンタジーな世界がはじまりますよー。(アイルランド含めて、新たに今年のギリシャ旅や東欧旅など旅行記がたくさん増えてしまっているので時間が許すかぎりがんばります……)

 ★★名嘉あいかの商業デビュー小説『ラ・エティカの手紙』(大洋図書/BL)、各書店やアマゾン等にて発売中です。
 ☆☆ 『ラ・エティカの手紙』特集ページは◇コチラ◇です!

[PR]

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログへ   ☆★☆ブログランキング・WEB拍手に参加中です。ポチッとご協力お願い申し上げます☆★☆
by gosuiro | 2017-06-14 14:55 | 小説作品更新情報 | Comments(0)
トッティ話と小説更新のお知らせ~
b0206901_1513422.jpg 季節的にセリエAも終わるし、本州も梅雨入りしそうですね(沖縄は今年遅かったようですが)。

 先に、さくっと恒例の小説Re;更新のお知らせです。

 小説サイト【 gosuiro.fg (リンクはコチラ) 】へ、短編小説を2作品UPいたしました。タイトルは『たいせつなこと』と『引き継ぎ担当』です。ご興味おもちになった方は、リンクからどうぞ!

 『たいせつなこと』は女子二人の学校卒業したあとの緩やかな関係。『引き継ぎ担当』は怪奇なのか不条理ものなのか書いた自分でも謎のお話です(笑)。謎すぎて、書き替えたその後の物語(中篇)もございます。それのUPは、また機会があれば。

 写真は、次の展開が気になるASローマの王子様、トッティのネタ本です(笑)。昔発売された瞬間に買い、その後現地でローマ戦を観た後にイタリア版を購入したという良き思い出。二冊あると言語の勉強になるので、読んでいて楽しかったです(内容も超軽いし)。

 実は最初にイタリアに興味をもったのは、セリエAなんです(というか昔のW杯のイタリア代表・笑)。一番好みの容姿と性格しているのが、トッティなんですよ! で、トッティにハマッた私は二度ローマを訪れ、そのままローマという街そのものにハマって住んじゃったという……ほら、はじまりってそんなもんですよね、ミーハーなんですよ(笑)。でも住む前後にサイクルロードレースにハマッちゃったので、スタディオ・オリンピコには通いませんでした(ジロは観戦しに行きました)。

 んー、でも最後にASローマのイル・プリンチペとしてピッチにいる彼を観たかったなあ。全然追えていないですが、サッカーではASローマが今でも一番好きです。そして、ジロ・デ・イタリアは放映権が変わっていた関係で、今年TV上では見られませんでした。とほほ。

 ★★名嘉あいかの商業デビュー小説『ラ・エティカの手紙』(大洋図書/BL)、各書店やアマゾン等にて発売中です。
 ☆☆ 『ラ・エティカの手紙』特集ページは◇コチラ◇です!

[PR]

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログへ   ☆★☆ブログランキング・WEB拍手に参加中です。ポチッとご協力お願い申し上げます☆★☆
by gosuiro | 2017-05-27 15:22 | 小説作品更新情報 | Comments(0)