カテゴリ:小説作品更新情報( 165 )

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログへ   ☆★☆ブログランキング・WEB拍手に参加中です。ポチッとご協力お願い申し上げます☆★☆
GWに小説更新のお知らせ!
b0206901_1725517.jpg GWですね。私は久しぶりに某スパコミなイベントに参加して、ものすごく有意義な一日を過ごせました。スペースにお越しくださった皆様に感謝。そして、連休にもかかわらず当ブログを閲覧してくださっている皆様にも感謝です。拍手などもありがとうございます。

 恒例の小説Re;更新のお知らせです。

 小説サイト【 gosuiro.fg (リンクはコチラ) 】へ、短編小説を2作品UPいたしました。タイトルは『色彩拡張』と『ナチュラルスノウ』です。ご興味おもちになった方は、リンクからどうぞ!

 『色彩拡張』のモデルは、うちのお家の庭です。母がガーデニング好きで、……植物を育てられる人ってすごいなっていう尊敬をそのまま物語にしました。ちょうど、庭でクレマチスが美しく咲いておりますよ。このお話はBGMがあって、People In The Boxさんの「完璧な庭」です。すごく良い曲です。興味あれば、是非。また、『ナチュラルスノウ』は女の子2人の青い冬のお話です。私も髪、切りに行こうかな。

 写真は、モナコ。車で高台に上がりました。次は海外でレンタカーを利用する際のお話ですよー。

 ★★名嘉あいかの商業デビュー小説『ラ・エティカの手紙』(大洋図書/BL)、各書店やアマゾン等にて発売中です。
 ☆☆ 『ラ・エティカの手紙』特集ページは◇コチラ◇です!

[PR]

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログへ   ☆★☆ブログランキング・WEB拍手に参加中です。ポチッとご協力お願い申し上げます☆★☆
by gosuiro | 2017-05-06 17:05 | 小説作品更新情報 | Comments(0)
Pasqua終わりに小説更新のお知らせ
b0206901_2532978.jpg Pasqua(イースター)も過ぎて、完全に春→夏ですね!日本でもイースター関連のものが増えてきて……面白いなと思っています。この調子で、来年は花まつりも清明祭もしないかな(笑)。

 さて、恒例の小説Re;更新のお知らせです。

 小説サイト【 gosuiro.fg (リンクはコチラ) 】へ、短編小説を1作品UPいたしました。タイトルは『リップサービス』です。ご興味おもちになった方は、リンクからどうぞ!

 『リップサービス』は女の子たちのモゴモゴです。女子高の2人の通学路って感じでモゴモゴを楽しんでいただければ(かくいう私は女子高出身)。もうひとつはUPしていないのですが、拍手用の掌小説で『浜辺の贈り物』というのがありまして。こちらは実話です。漁師をしていた沖縄の祖父の、めっちゃ短いですが私の思い出話です。ご興味あれば拍手からポチッとどうぞ!

 写真は元学びの場です。雪が降った時のここがわかった方はすごい(苦笑)。

 ★★名嘉あいかの商業デビュー小説『ラ・エティカの手紙』(大洋図書/BL)、各書店やアマゾン等にて発売中です。
 ☆☆ 『ラ・エティカの手紙』特集ページは◇コチラ◇です!

[PR]

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログへ   ☆★☆ブログランキング・WEB拍手に参加中です。ポチッとご協力お願い申し上げます☆★☆
by gosuiro | 2017-04-17 02:55 | 小説作品更新情報 | Comments(0)
春寸前、小説Re;更新のお知らせ
b0206901_23571591.jpg 一歩進んで二歩下がるみたいな気候ですが……桜の季節はまだなのだろうか(早くマリナに写真を送りたい)。

 さて、恒例の小説Re;更新のお知らせです。

 小説サイト【 gosuiro.fg (リンクはコチラ) 】へ、短編小説を2作品UPいたしました。タイトルは『あの子のやり方』と『プリマステラ』です。ご興味おもちになった方は、リンクからどうぞ!

 『あの子のやり方』は飼い犬と飼い主のお話。怪奇な感じを抜けば、ほぼ実話です。エルって名前の犬はまさに私の家の飼い犬でした。イタリアに住んでいる間に亡くなってしまったんですけどね……帰国して、犬小屋が裏返しになっていたときは凹みました。なんとなくあっちに住んですぐ亡くなるだろうなって察しはついていて出国前に今生の別れをしていたんですが(不思議となんとなく人や動物の死期がわかるし当たるんですよね……ってあんまり特技にしたくないけど・苦笑)。『プリマステラ』はイタリア語で「最初の星」です。男女のセンシティヴお話です。

 写真は、イタリア・ティボリ「エステ家の別荘」のマリナさんを盗撮したものです(笑)。WhatsApp(海外版のLINE)のおかげで、最近彼女がすごく身近に感じます。グローバルな社会有りがたや~!そして、多くの方に当ブログにご訪問いただきありがとうございます!!


 ★★名嘉あいかの商業デビュー小説『ラ・エティカの手紙』(大洋図書/BL)、各書店やアマゾン等にて発売中です。
 ☆☆ 『ラ・エティカの手紙』特集ページは◇コチラ◇です!

[PR]

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログへ   ☆★☆ブログランキング・WEB拍手に参加中です。ポチッとご協力お願い申し上げます☆★☆
by gosuiro | 2017-03-27 23:59 | 小説作品更新情報 | Comments(0)
ミモザと小説Re;更新のお知らせ
b0206901_23524861.jpg 3/8はミモザの日でしたね! イタリアのたくさんある花屋では、ミモザが大量に売られて花粉が(苦笑)。3月8日は「国際女性デー」で、イタリアでは「Festa della Donna」(女性のフェスタ)として大切にされています。ミモザの花がその象徴で、女性にミモザを贈る慣習があるのです(女性同士でも男→女でも)。ミュージアムとか女性だけ無料になったり。

 と、恒例の小説Re;更新のお知らせです。

 小説サイト【 gosuiro.fg (リンクはコチラ) 】へ、短編小説を2作品UPいたしました。タイトルは『Compleanno』と『雨音』です。ご興味おもちになった方は、リンクからどうぞ!

 『Compleanno』はイタリア語で「誕生日」という意味ですが、内容は怪奇系です(笑)。『雨音』は恋愛のようななんともいえない学生たちのお話。お屋敷ツアーは渋谷区松濤がモデルです。昔近くに住んでいたときにたまに通っていました。あのあたりすごいですよ(苦笑)。

 写真は、イタリア・ティボリの「エステ家の別荘」の回廊です。次回はティボリの写真でドライブします(笑)。イタリアってやたら道端に花屋さんがあるイメージが強いのですが……私が住んでたローマの特定地区だけだったのかしら。

 最後に……のんびりしたブログですが、本当に拍手を毎日いただいてありがとうございます! 引き続きがんばっていきますので、お暇なときに寄ってみてください☆

 ★★名嘉あいかの商業デビュー小説『ラ・エティカの手紙』(大洋図書/BL)、各書店やアマゾン等にて発売中です。
 ☆☆ 『ラ・エティカの手紙』特集ページは◇コチラ◇です!

[PR]

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログへ   ☆★☆ブログランキング・WEB拍手に参加中です。ポチッとご協力お願い申し上げます☆★☆
by gosuiro | 2017-03-08 23:55 | 小説作品更新情報 | Comments(0)
San Valentino♪小説更新のお知らせ!
b0206901_12215626.jpg 寒さも吹き飛べ!な、バレンタインの本日。小説Re;更新のお知らせをしますですよ。

 小説サイト【 gosuiro.fg (リンクはコチラ) 】へ、短編小説を2作品UPいたしました。タイトルは『太陽の恋人』と『ワールドブリーズ』です。ご興味おもちになった方は、リンクからどうぞ!

 『太陽の恋人』は半分実話。主人公の万里子さんのモデルはうちの母の幼なじみです。そして蕗子はうちの母そのもの(笑)。うちのかーちゃんすっげーポジティヴでありのままで強い女なのよ!という話です……ちなみに蕗子の娘のモデルは私です。うちの不死鳥のような身内をネタにしたもので、わりとお気に入りです。『ワールドブリーズ』は、女子高の茶道部の子たちの緩やかなお話。自分自身を肯定してくれる人って、本当に大切な存在です。

 写真は、ローマでバレンタインに遭遇した時の、チョコレート屋さんのディスプレイ。イタリアのバレンタイン(La festa di san Valentino)は女性→男性にチョコではなくて、もはや好きなら誰にあげたっていいじゃん! 薔薇だってあげちゃうよ! みたいな緩い感じです。私もマリナから薔薇もらいました(笑)。ほんと、誰にあげたっていいじゃんね。


 ★★名嘉あいかの商業デビュー小説『ラ・エティカの手紙』(大洋図書/BL)、各書店やアマゾン等にて発売中です。
 ☆☆ 『ラ・エティカの手紙』特集ページは◇コチラ◇です!

[PR]

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログへ   ☆★☆ブログランキング・WEB拍手に参加中です。ポチッとご協力お願い申し上げます☆★☆
by gosuiro | 2017-02-14 12:27 | 小説作品更新情報 | Comments(0)
パロールとエクリチュールな小説更新のお知らせ
b0206901_23562171.jpg 寒波は続いておりますが、体調や怪我にはどうぞお気を付けてください。イタリアもすごいみたいで……けっこう心配です。と、このたびは小説Re;更新のお知らせです。

 小説サイト【 gosuiro.fg (リンクはコチラ) 】へ、短編小説を2作品UPいたしました。タイトルは『フェルマータゲート』と『正しいゴラク』です。ご興味おもちになった方は、リンクからどうぞ!

 『フェルマータゲート』は学生時代を音楽っていうかバンドに捧げた思い出を、中古屋さんで見つけるお話。半分くらい実話かなー(笑)。『正しいゴラク』は読書するという快楽を拡大解釈して怪奇的にまとめたやつです。わりと気に入っております。今回は見事パロールとエクリチュールに特化した二本立てですね♪

 写真は、ローマにあるリストランテ内部。ワインがぎっしりです。次回もワインのお話です。

 ★★名嘉あいかの商業デビュー小説『ラ・エティカの手紙』(大洋図書/BL)、各書店やアマゾン等にて発売中です。
 ☆☆ 『ラ・エティカの手紙』特集ページは◇コチラ◇です!

[PR]

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログへ   ☆★☆ブログランキング・WEB拍手に参加中です。ポチッとご協力お願い申し上げます☆★☆
by gosuiro | 2017-01-24 23:57 | 小説作品更新情報 | Comments(0)
新年2017+小説更新のお知らせ
b0206901_1013647.jpg BUON ANNO IL 2017!!!!!!

 新年からご覧いただきましてありがとうございます。あっという間に新しい年ですね……今回は喪中でもあるので明るい挨拶はできないのですが(苦笑)、昨年よりは楽しくて面白い一年になればいいなーと思う次第です。この画面を観ている皆様にも、良き一年が過ごせますようお祈り申し上げます。

 私の元旦は一〇数年ぶりに家族と家にいたのですが、今後の旅行記づくりの下地を延々と弟から聞いていたという……脳内海外旅行状態でした(笑)。相当たまっているので、地道に写真を整理しつつ本人の証言などを踏まえてお届けする予定です。イタリア語の話とかもしたいのですが……さすがに色々忘れてきているので危険かもしれないです(笑)……イタリア中心ブログのはずなのでちょいちょいイタリアネタを込めたいなと。

 というわけで、写真は以前行ったサンマリノ……ってイタリアじゃなかった(笑)。(サンマリノ共和国の旅行記については、コチラをどうぞ♪)


b0206901_1014392.jpg もうひとつの写真は、ローマのカーニバルで見かけたお子さんたちです。片方の子が鳥コスだったので。今年は「酉」ですから!(干支の説明って西洋人に説明するの超難しいんですよね)。

 そして、恒例の小説Re;更新のお知らせです。

 小説サイト【 gosuiro.fg (リンクはコチラ) 】へ、短編小説を3作品UPいたしました。タイトルは『女子的座談会』と『ANESTETIA』です。ご興味おもちになった方は、リンクからどうぞ!

 ちなみに、『女子的座談会』は……新年からこんな話をUPしていいのかなっていうくらいアウトな女子会トークです。色んな本音が詰まっています特に下ネタ方面(笑)。けっこう知識になることも書かれていますVIOネタとか(笑)。

 『ANESTETIA』は、本物の百合なお話です。皆違って皆良いみたいな。全然性格を違う相手でもそれを受け入れてまるっと愛せたなら、互いそれで良いんではないかなというお話です……お気軽にどうぞ!と個人的には言いたい2本のお届けです(笑)

 ★★名嘉あいかの商業デビュー小説『ラ・エティカの手紙』(大洋図書/BL)、各書店やアマゾン等にて発売中です。
 ☆☆ 『ラ・エティカの手紙』特集ページは◇コチラ◇です!

[PR]

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログへ   ☆★☆ブログランキング・WEB拍手に参加中です。ポチッとご協力お願い申し上げます☆★☆
by gosuiro | 2017-01-04 10:03 | 小説作品更新情報 | Comments(0)
BUON NATALE il 2016
b0206901_0204213.jpg

 Buon Natale!!!!! Auguri!!!!!!!

 今年も当ブログにお越しいただきありがとうございました。拍手やイイネなども本当に嬉しいです。時間がない中でなんとか続けている現状なので、あーもー更新が!って思うこともたびたびあるのですが(苦笑)、見てくれている方がいるのだなーとわかるだけでとても励みになります。がんばって続けたいと思います。

 そして、来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。旅行記がたまりすぎているのでひたすら消化します(弟のですが)。写真は来年紹介する、アイルランド・アゲインストです(ダブリンの12月でした)。私が行ったアイルランド紀行とは別に、次は弟が車で廻った話ができればと……あと南フランスと北欧とオランダベルギーとかも予定しております。

 と、全然イタリア感のないこの頃ですが、その来年は、イタリア話からはじめられると嬉しいなーと思いつつ、パネットーネを抱えながらこの文章を書いております。まさかBauliのパネットーネが普通に日本で売られているとは……でも500gサイズですけど(イタリアは1kgサイズが定番)。

 最後に……前回2016年ラストの小説更新とか書いてしまいましたが、そっと小説Re;更新いたしました(苦笑)。

 今回は、小説サイト【 gosuiro.fg (リンクはコチラ) 】へ、短編小説を1作品だけUP。タイトルは『スカイピクニック』です。女子高の女子二人の授業をサボるお話です。ちなみに半分実話です(笑)。ご興味おもちになった方は、リンクからどうぞ!

 良いクリスマスを。そして、残り一年を健やかにお過ごしください。
 Vi auguro tanta fortuna e felicità. Ciao!!!
[PR]

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログへ   ☆★☆ブログランキング・WEB拍手に参加中です。ポチッとご協力お願い申し上げます☆★☆
by gosuiro | 2016-12-25 00:46 | 小説作品更新情報 | Comments(0)
今年ラストの小説更新のお知らせ!
b0206901_2384229.jpg 今年は長々と当ブログでポルトガル漬けでしたが、お付き合いくださいましてありがとうございました!そろそろイタリアネタもちょろっと挟もうと思います(苦笑)。そして、いつも拍手いただきありがとうございます。このたびは、2016年ラストの小説Re;更新のお知らせです。

 小説サイト【 gosuiro.fg (リンクはコチラ) 】へ、短編小説を3作品UPいたしました。タイトルは『果実の冠』と『さいごの朝』と『悲しき共感性』です。ご興味おもちになった方は、リンクからどうぞ!

 『果実の冠』は女子二人のお話。大自然の百合です(苦笑)。『さいごの朝』はガチの実話、ちょっと怪奇系。祖母が亡くなったばかりなので、このタイミングでこの作品をUPするかーと感慨深い気分です。『悲しき共感性』は社会人男子二人の話。今回お届けの3セットは、完全に私らしい小説だなーと思うものばかりなので……暇なときに是非どうぞ♪

 写真は、弟のポルトガル紀行で一番行きたいと思ったところ。カルモ教会です!!!


 ◎◎完結の長編『下がり葉の猫』は【 コチラ 】からお読みいただけます(全28話。1話目は【 コチラ 】からでも! お作法の先生をしている文乃と、一つ屋根の下でともに住む女の子、茅世の緩い物語です)。

 ★★名嘉あいかの商業デビュー小説『ラ・エティカの手紙』(大洋図書/BL)、各書店やアマゾン等にて発売中です。
 ☆☆ 『ラ・エティカの手紙』特集ページは◇コチラ◇です!

[PR]

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログへ   ☆★☆ブログランキング・WEB拍手に参加中です。ポチッとご協力お願い申し上げます☆★☆
by gosuiro | 2016-12-16 02:39 | 小説作品更新情報 | Comments(0)
新嘗祭の日に小説更新のお知らせです
b0206901_2321313.jpg 今年の新嘗祭は冬の装いですね。勤労感謝の日の由来を調べたら、めっちゃ由緒あってびっくりしました。ちなみに私の生まれた日でもあります(苦笑)……と、恒例の小説Re;更新のお知らせです。

 小説サイト【 gosuiro.fg (リンクはコチラ) 】へ、短編小説を2作品UPいたしました。タイトルは『シェア』と『星傘』です。ご興味おもちになった方は、リンクからどうぞ!

 『シェア』は、男子と女子の淡い朝。電車のモデルは小田急線です。一転『星傘』は私のお気に入りの物語で、若干アレな怪奇ものです。この話、数年前に書いたものだけれど本当に好き(笑)。

 写真は、ポルトガルの最終回……スペイン国境手前の村、モンサラーシュの入口です。

 ◎◎完結の長編『下がり葉の猫』は【 コチラ 】からお読みいただけます(全28話。1話目は【 コチラ 】からでも! お作法の先生をしている文乃と、一つ屋根の下でともに住む女の子、茅世の緩い物語です)。

 ★★名嘉あいかの商業デビュー小説『ラ・エティカの手紙』(大洋図書/BL)、各書店やアマゾン等にて発売中です。
 ☆☆ 『ラ・エティカの手紙』特集ページは◇コチラ◇です!

[PR]

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログへ   ☆★☆ブログランキング・WEB拍手に参加中です。ポチッとご協力お願い申し上げます☆★☆
by gosuiro | 2016-11-23 02:35 | 小説作品更新情報 | Comments(0)