カテゴリ:小説作品更新情報( 163 )

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログへ   ☆★☆ブログランキング・WEB拍手に参加中です。ポチッとご協力お願い申し上げます☆★☆
デビュー小説明けのWEB小説更新です!
b0206901_1123691.jpg ご閲覧ありがとうございます! 先日、無事に商業デビュー小説を刊行いたしまして、その話が続いていたのですが、そろそろいつも通りの感じに……というわけで滞っていたいつものやつ、小説更新のお知らせです。

 長々と連載している『 下がり葉の猫 』の【 第18話 】を更新いたしました。右記のリンクからお話が読めます。お気軽にポチッとどうぞ!! ⇒ 【 下がり葉の猫、第18話目 】を読む (PC・携帯電話などから閲覧可能です)。

 18話ぶんも出しておいて、こんな説明書きはアレなんですが、BLではありませんあしからず(笑)。化け猫の茅世ちゃんと生活する和服のお姉さんの日常です……日常? 主人公は化け猫ちゃんが皆にバレないかいつもヒヤヒヤしています。私は茅世が大好きだ(感想)。

 また、私、名嘉あいかの小説をWEB上ではなくちゃんとした本として読みたい! という方は、8月6日発売したばかりのALL書下ろし『ラ・エティカの手紙』(大洋図書)を是非是非どうぞ。しかしこれはBLなので、人によっては覚悟がいるかと思われます(笑)。でも、表紙自体はどう見てもフツーの小説なので買いやすいかと……思われますよろしくどうぞ。

 詳しいことは、『ラ・エティカの手紙』特集ページまで!

◇ 『ラ・エティカの手紙』特集ページ ⇒ コチラ

 さて、写真はローマの遺跡を眺められる大通り。すっかり置き去りにしていた、フォロロマーノの話を次回こそいたします。
[PR]

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログへ   ☆★☆ブログランキング・WEB拍手に参加中です。ポチッとご協力お願い申し上げます☆★☆
by gosuiro | 2015-08-13 11:04 | 小説作品更新情報 | Comments(0)
小説『ラ・エティカの手紙』発売日です!
b0206901_2201566.jpg


ご閲覧ならびに拍手ありがとうございますー。イタリア・海外ネタは休止して……

とうとう商業小説の発売日です。


8月6日発売◇『ラ・エティカの手紙』 名嘉あいか (ALL書下ろし)大洋図書 イラスト:yocoさま。


そしてこの日が原爆記念日であることもよく知っている。なんたって私は元・広島市民(苦笑)。
でもそれが私のデビュー作発売日です。読んだ皆様がハッピーになりますように。

画像のとおり、BLとはいえ普通に書店で購入できるやさしい表紙仕様です(笑)。

詳しいことは、『ラ・エティカの手紙』特集ページまで!

◇ 『ラ・エティカの手紙』特集ページ ⇒ コチラ


よーろーしーくーお願いいたします!!!期待を裏切らない内容だと、書いた私も信じたい(苦笑)。
[PR]

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログへ   ☆★☆ブログランキング・WEB拍手に参加中です。ポチッとご協力お願い申し上げます☆★☆
by gosuiro | 2015-08-06 02:24 | 小説作品更新情報 | Comments(0)
商業小説デビューいたします。『ラ・エティカの手紙』
b0206901_0131835.jpg

ご閲覧&拍手ありがとうございます。イタリア生活ブログというより海外旅行ブログになっているMYブログですが……、今回はちょっと、ご報告というかなんというか、情報がすべて解禁されましたので、恥ずかしながら告知いたします。

このたび、名嘉あいかは商業小説デビューいたします!!!

◎8月6日発売『ラ・エティカの手紙』 名嘉あいか (ALL書下ろし)
  大洋図書 イラスト:yocoさま。


・特典ペーパー2種有。文庫です。あまぞんでもかえます(笑))
・詳しいことは、『ラ・エティカの手紙』特集ページをつくっていただけたので、そちらまで!

◇ 『ラ・エティカの手紙』特集ページ ⇒ コチラ

◇ちなみに『ラ・エティカの手紙』の出だし先読みできるページは⇒ コチラ

◇特典ペーパー配布の書店さんについて。
・中央書店サンモールコミコミスタジオ様 公式サイトは⇒ コチラ
※上記の書店様のみペーパーイラストカード&SSペーパー

もう一つのペーパーについては全国の書店様でついてきます。(『ラ・エティカの手紙』特集ページまでどうぞ。)
中央書店サンモールコミコミスタジオ様専用配布のペーパーSSと、特定書店さん配布のペーパーSSはお話の内容が別です。全部楽しみたい!という方は……是非両方のペーパーをゲットしてください。


で、お察しいただけている方もあるかもしれませんが、ジャンルはBLです。

なので、こんなところで告知してもいいんかいなと思うんですが、まあいいか……私はなんでもジャンルにあんまり気に留めていない性格なので……文芸もの書くのも大大大好きですし(コチラを見ればわかると思いますが化け猫ちゃんとの生活を書いた長編を連載しています)、百合もの(女子×女子)も書くの大好きだし……。
ジェンダーの枠が基本的に崩壊しているというか、周りには「変態」「魔女」「ぶっとんでる」「普通じゃない」以外言われたことがない。最近では「ものの考え方が生粋の人間じゃない猛毒な生き物」って言われました。猛毒ってかっけーな(懲りてない・笑)。

物語としてはちゃんと書きました。一応、哲学学んでいた(いる)こともあり、ライトノベルとはいえきっちり伝えたいことは書いています。家族とか恋愛とか覚悟とか……ジェンダー的な部分でも。よく考えたら、タイトルのエティカって、まんま哲学のやつでした(笑)。スピノザさんですね。

BLというジャンルでしか書けないこともたくさんあるんですよ。推理小説には推理小説にしか書けないことがたくさんあるように……って、私ジャンルでは一番推理小説が苦手なんですけどね(苦笑)、アガサクリスティーは別格。

マイノリティーなジャンルの物語ですが、ご興味あればどうぞー。
個人的には、これでひとつイタリア住んだ理由が報われた気がします。
[PR]

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログへ   ☆★☆ブログランキング・WEB拍手に参加中です。ポチッとご協力お願い申し上げます☆★☆
by gosuiro | 2015-08-01 00:27 | 小説作品更新情報 | Comments(0)
ローマの遺跡と小説更新のお知らせ
b0206901_2433820.jpg この時期風邪を引くと長いということを思い知った今日この頃、やっと咳も落ち着いてきたので小説更新のお知らせです。

 長々連載している『 下がり葉の猫 』の【 第17話 】を更新いたしました。右記のリンクからお話が読めます。お気軽にポチッとどうぞ!! ⇒ 【 下がり葉の猫、第17話目 】を読む (PC・携帯電話などから閲覧可能です)。

 前回連載分では、質問したところで終わったのですが、今回はそのアンサーと新展開が訪れています。個人的には茅世ちゃんがかわいくてかわいくて、こんな猫ちゃんいないかなーと思う次第です。

 また、今月中にはお伝えできるお話ですが……裏でそこそことやっていましたアレ。その成果がそろそろ出てきています。たとえば、私の名前「名嘉あいか」でググるとナンかが出てくる仕様になっているんじゃないかと……お楽しみに(でもあんまり言いにくいことですが)。
 
 写真はローマの遺跡。次回は、フォロロマーノとパラティーノの丘のお話ですよー!
[PR]

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログへ   ☆★☆ブログランキング・WEB拍手に参加中です。ポチッとご協力お願い申し上げます☆★☆
by gosuiro | 2015-07-10 02:45 | 小説作品更新情報 | Comments(0)
夏至明けの小説更新
b0206901_19335917.jpg 陽の長さを顕著に感じるなーと思ったら、夏至がちょうど過ぎた頃でした。と、いつもの小説更新のお知らせです。

 長々連載している『 下がり葉の猫 』の【 第16話 】を更新いたしました。右記のリンクからお話が読めます。お気軽にポチッとどうぞ!! ⇒ 【 下がり葉の猫、第16話目 】を読む (PC・携帯電話などから閲覧可能です)。

 この連載、途中で話が次の回にいってしまうことがたまにありますが、今回はひどいですね……「なんで?」って尋ねた会話文の回答が次回に繰り越されている(苦笑)。カフェの経営者さんが、パティシエさんに質問したことは、私がイタリアで知ったことなので、次回のパティシエさんの回答を是非読んでほしいなーと思います。

 そして、拍手やご閲覧ありがとうございます! 正直小説に関しては毎度読んでくださっている方んているんだろうかと思いつつ、イタリアや旅行の話より、小説を書くほうが私のライフワークなので、しぶとく続けます(笑)。また短編も余裕があれば……。(写真は遺跡シリーズで、快晴のアグリジェントです。)
[PR]

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログへ   ☆★☆ブログランキング・WEB拍手に参加中です。ポチッとご協力お願い申し上げます☆★☆
by gosuiro | 2015-06-23 19:38 | 小説作品更新情報 | Comments(0)
小説更新のおしらせgiugno
b0206901_111951.jpg やたら眠い週と目が冴えて仕方ない週で毎日振り回されているところで、いつものごとく小説更新のお知らせと参ります(今週は眠い週)。

 長編連載中の『 下がり葉の猫 』さん【 第15話 】を更新いたしました。右記のリンクからお話が読めます。お気軽にポチッとどうぞ!! ⇒ 【 下がり葉の猫、第15話目 】を読む (PC・携帯電話などから閲覧可能です)。

 そして、ご閲覧ならびに拍手ありがとうございます。スーパーマイペースなブログですが、けっこう来てくださる方がいらっしゃって、本当に感謝とすいません的な……クロアチア・モンテネグロ編もお付き合いくださり本当にありがとうございました。

 このたびの写真は、ブドヴァ(モンテネグロ)の路地。この写真、実は私にとってとても大事なんです。ここホテルの入口前なんですが、このホテル名でこの土地がブドヴァだってわかったんですから! せめて旅した町の名前くらい覚えていて弟よ!!(当旅は弟ししか行っておりませぬ……しかも今後UPするポルトガル旅もアイルランドもそんなんばっか)。

 まー、最近私はめっきり旅気分から離れておりまして……その理由は追々お話する機会があるのですが、とりあえず次回からはちゃんとイタリアに戻ります(苦笑)。



 ☆★拍手レス専用ページは ≪拍手レスページ≫まで。
[PR]

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログへ   ☆★☆ブログランキング・WEB拍手に参加中です。ポチッとご協力お願い申し上げます☆★☆
by gosuiro | 2015-06-05 01:04 | 小説作品更新情報 | Comments(0)
コトル遠撮+小説更新
b0206901_0324512.jpg 春の気候と多忙でお眠な日々が続きますが、小説更新のお知らせです。

 連載中のおはなし『 下がり葉の猫 』の【 第14話 】を更新いたしました。右記のリンクからお話が読めます。お気軽にポチッとどうぞ!! ⇒ 【 下がり葉の猫、第14話目 】を読む (PC・携帯電話などから閲覧可能です)。

 で、当ブログのほうはずーっとコトルのターンが続いていますが、そろそろ終わりになります。さすがにブログのタイトル通り、一時イタリアの話に戻ろうと……あ、ジロ・デ・イタリア(サイクルロードレース、三大ツールのひとつ)がはじまっていますね! 今年はサンレモからリグーリア州(北部の地中海沿い)をめぐるようですね……あのあたり雰囲気良いですからねー……永住する気にゃならんけど(笑)。

 ご閲覧・拍手本当にありがとうございます! コメント等も嬉しいです。ぼちぼち時間をつくって更新していきますので、お暇なときに是非また遊びに来てください。直接欧州へ行く際の参考にも過去記事をどうぞ(笑)。

 ☆★拍手レス専用ページは ≪拍手レスページ≫まで。
[PR]

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログへ   ☆★☆ブログランキング・WEB拍手に参加中です。ポチッとご協力お願い申し上げます☆★☆
by gosuiro | 2015-05-13 00:34 | 小説作品更新情報 | Comments(0)
コトル内部と小説更新のお知らせ

b0206901_0213852.jpg ご閲覧と拍手、本当にありがとうございます! さて、毎度ながら小説更新のお知らせです。

 連載中のおはなし『 下がり葉の猫 』の【 第13話 】を更新いたしました。右記のリンクからお話が読めます。お気軽にポチッとどうぞ!! ⇒ 【 下がり葉の猫、第13話目 】を読む (PC・携帯電話などから閲覧可能です)。

 今回は、コトルの写真を縦でUP。高い石造りの街。欧州のどこでもいえることですが、石の豊富さというかよくぞこんな高く造れるよなあと思います。古い石畳の道は、写真で見ると一見美しく見えますが、ピンヒール等はハマるというトラップも時折用意されています(苦笑)。

 旧市街ではピンヒール系のパンプスはおすすめしません。また、雨になると落ちた雨粒の逃げ場があまりないということと、滑りやすいことがあって、男女問わず靴底が滑り止めっぽくなっているのをおすすめします。

 あと、階段の一段一段がやたら高かったり舗装されていなかったり……欧州って妙に足腰は鍛えられる道が多いイメージです。

 ☆★拍手レス専用ページは ≪拍手レスページ≫まで。
[PR]

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログへ   ☆★☆ブログランキング・WEB拍手に参加中です。ポチッとご協力お願い申し上げます☆★☆
by gosuiro | 2015-04-26 00:23 | 小説作品更新情報 | Comments(0)
コトルの聖堂小説更新のお知らせ
b0206901_23261768.jpg Tempo pazzo(狂った天気)の春って体調悪くなるんじゃないか……と心配する日々に小説更新のお知らせです。

 連載中のおはなし『 下がり葉の猫 』の【 第12話 】を更新いたしました。右記のリンクからお話が読めます。お気軽にポチッとどうぞ!! ⇒ 【 下がり葉の猫、第12話目 】を読む (PC・携帯電話などから閲覧可能です)。

 この連載している話の内容について、ほとんど触れたことがないのですが……主人公の家業となっている煎茶道は、ポピュラーではないですが歴史がしっかりある日本作法です。武士は抹茶(茶道)で、お坊さんは煎茶(煎茶道)と分かれていたんですね。で、私は煎茶道をしていました。玉露の淹れ方なら任せろでもまず良い茶葉を持ってきてアレ高いんだちゃんとしてないと味でないし(苦笑)。

 着物も祖母が民謡の先生をしていたので大量にあるんですよね……それをなんとかしたいなと思いながら猫買いたいなと思いながら書いた話です。着物はありすぎるのでマリナにも一時帰国のときに持ってきてあげたくらい。海外に住んで思いましたが、ひとつでも日本作法は覚えておいたほうが得です。人気者になるし現地の友達もつくれます。あとアニメ詳しくなるとか(笑)。

 さて、引き続きコトルの写真をUPしていきます。聖堂や塔は見切れるから次は縦にしてUPしますね……。

 ☆★拍手レス専用ページは ≪拍手レスページ≫まで。
[PR]

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログへ   ☆★☆ブログランキング・WEB拍手に参加中です。ポチッとご協力お願い申し上げます☆★☆
by gosuiro | 2015-04-13 23:27 | 小説作品更新情報 | Comments(0)
春の小説更新のお知らせ
b0206901_23205479.jpg 春が来るのは嬉しいけれど、花粉症だけは勘弁願いたいこのごろの小説更新のお知らせです。

 連載中のおはなし『 下がり葉の猫 』の【 第11話 】を更新いたしました。右記のリンクからお話が読めます。お気軽にポチッとどうぞ!! ⇒ 【 下がり葉の猫、第11話目 】を読む (PC・携帯電話などから閲覧可能です)。

 三月が終わると、サマータイムがはじまりますね。一時間繰り上がるとバカンスはもうすぐ! と思ってしまう(笑)。今年は弟さんが二度もフランス行くそうです。なんなんだしかも父と一緒に……。私はそろそろマリナちゃんの誕生日準備の季節です。あと来週は、復活祭ですね!

 そして、写真は映画セットではありません(笑)。クロアチアでもイタリアでもない……というわけで、次回はモンテネグロ! 有名な町、コトルのお話です!

 ☆★拍手レス専用ページは ≪拍手レスページ≫まで。
[PR]

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログへ   ☆★☆ブログランキング・WEB拍手に参加中です。ポチッとご協力お願い申し上げます☆★☆
by gosuiro | 2015-03-28 23:22 | 小説作品更新情報 | Comments(0)