<   2015年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログへ   ☆★☆ブログランキング・WEB拍手に参加中です。ポチッとご協力お願い申し上げます☆★☆
モンテネグロの世界遺産05(last)、コトル近隣の町
モンテネグロの旅の最後にコトル近隣の町。
弟が自由気ままに行ったので、本人が「ここらの町の名前はわからん」と言われましたが……
膨大な写真を検証して、ここはブドヴァ Budva ですたぶん(98%の確率で・苦笑)。

コトルと雰囲気がかなり違うのでUPすることにしました。
岸線の町なので、気ままな気分でどうぞー。
ちなみに、コトル旅の説明はコチラへどうぞ!


b0206901_9465118.jpg
1枚目、旧市街を遠くから見た様子。

b0206901_946585.jpg
2枚目、一番高い旧市街のランドマーク

b0206901_947498.jpg
3枚目、旧市街の教会付近

b0206901_9471096.jpg
4枚目、コトルより人が多い! 夏のリゾート地らしい

b0206901_947166.jpg
5枚目、コトルとまた趣きの異なる路地

b0206901_9472230.jpg
6枚目、教会から海岸線。海で泳いでいる人がいます

b0206901_947289.jpg
7枚目ラスト、いいなー釣りしたい(笑)という感じで、
ここまでクロアチア・モンテネグロとお付き合いありがとうございました!
[PR]

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログへ   ☆★☆ブログランキング・WEB拍手に参加中です。ポチッとご協力お願い申し上げます☆★☆
by gosuiro | 2015-05-27 09:54 | 海外旅行のお話(弟編) | Comments(0)
モンテネグロの世界遺産コトル04、夜の世界とホテル
コトルの路地裏観光みたいな前回(コチラ)、前々回(コチラ)と続きましたが、
このたびは夜の散策+ホテルです。
ちなみに、コトルの旅説明はコチラへどうぞ!

b0206901_026839.jpg
1枚目、コトルは昼に比べ、夜の広場は活気がある!

b0206901_0261723.jpg
2枚目、広場が全部レストランの敷地みたいになっていますが、建物の明かりは現地人の住居です(笑)

b0206901_026275.jpg
3枚目、その中での食事はこんな感じ。この開放感素敵。

b0206901_0263699.jpg
4枚目、暗い路地でも奥の子どもたちが走り回っているくらい治安は良かったとのこと。

b0206901_0264420.jpg
5枚目、そして弟が泊まったホテル・ヴァルダーの客室窓から見えるカフェの風景。絵になります。

b0206901_0265332.jpg
6枚目、参考まで、窓から昼の景色もかなり良いです。

b0206901_027053.jpg
7枚目ラスト、ジュニアスイートのベッド。コトルで弟はぐっすり眠れたそうです。いいなー。
※「ホテル・ヴァルダー Hotel Vardar」のリンクは、コチラ モンテネグロ公用語のみ。)

[PR]

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログへ   ☆★☆ブログランキング・WEB拍手に参加中です。ポチッとご協力お願い申し上げます☆★☆
by gosuiro | 2015-05-20 00:33 | 海外旅行のお話(弟編) | Comments(0)
コトル遠撮+小説更新
b0206901_0324512.jpg 春の気候と多忙でお眠な日々が続きますが、小説更新のお知らせです。

 連載中のおはなし『 下がり葉の猫 』の【 第14話 】を更新いたしました。右記のリンクからお話が読めます。お気軽にポチッとどうぞ!! ⇒ 【 下がり葉の猫、第14話目 】を読む (PC・携帯電話などから閲覧可能です)。

 で、当ブログのほうはずーっとコトルのターンが続いていますが、そろそろ終わりになります。さすがにブログのタイトル通り、一時イタリアの話に戻ろうと……あ、ジロ・デ・イタリア(サイクルロードレース、三大ツールのひとつ)がはじまっていますね! 今年はサンレモからリグーリア州(北部の地中海沿い)をめぐるようですね……あのあたり雰囲気良いですからねー……永住する気にゃならんけど(笑)。

 ご閲覧・拍手本当にありがとうございます! コメント等も嬉しいです。ぼちぼち時間をつくって更新していきますので、お暇なときに是非また遊びに来てください。直接欧州へ行く際の参考にも過去記事をどうぞ(笑)。

 ☆★拍手レス専用ページは ≪拍手レスページ≫まで。
[PR]

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログへ   ☆★☆ブログランキング・WEB拍手に参加中です。ポチッとご協力お願い申し上げます☆★☆
by gosuiro | 2015-05-13 00:34 | 小説作品更新情報 | Comments(0)
モンテネグロの世界遺産コトル03、旧市街にて
時間を置き去りにしたような、コトルの旧市街散策。(旅の概要はコチラです。)


b0206901_15265613.jpg
1枚目、細い路地と石造りの世界です

b0206901_1527286.jpg
2枚目、小さい街なので広場もこの狭さ

b0206901_1527101.jpg
3枚目、一番の見どころ、聖トリプン教会

b0206901_15271822.jpg
4枚目、旧市街の背後はすぐ山々が連なっています

b0206901_15272541.jpg
5枚目、営業中のレストランも絵のよう

b0206901_1534930.jpg
6枚目、当たり前ですがここに暮らす住民もいます

b0206901_15273687.jpg
7枚目、でも映画のセットにしか見えないこの街の美しさ

b0206901_15274140.jpg
ラスト写真、整備された港。現実に戻ってきた感じです(笑)

[PR]

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログへ   ☆★☆ブログランキング・WEB拍手に参加中です。ポチッとご協力お願い申し上げます☆★☆
by gosuiro | 2015-05-05 15:32 | 海外旅行のお話(弟編) | Comments(4)