<   2016年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログへ   ☆★☆ブログランキング・WEB拍手に参加中です。ポチッとご協力お願い申し上げます☆★☆
ポルトガルを巡る旅!11-3「エヴォラ03 人骨堂編」

【※画像がアレな感じです。閲覧注意!】と、最初に警告文。内容は引き続き、ポルトガル南部、アレンテージョ地方の古都エヴォラなのですが……今回は人骨堂編です。リアル・ホネホネロックです(笑)。
人骨とかグロいが嫌いな方、繊細なお心をお持ちの方は見ないでくださいね。
逆に、グロとかエグいとかけっこう大丈夫、むしろ好物な方は大歓迎です。
綺麗すぎて物足りないかも?ですが、どうぞ!!
ちなみに、街の詳しい概要は【コチラ】、街並みや大聖堂の写真は【コチラ】です。


b0206901_23193575.jpg
写真1枚目、旧市街の静かな通り……

b0206901_23194196.jpg
写真2枚目、そこにあるサン・フランシスコ教会。内部は普通です。

b0206901_23194578.jpg
写真3枚目、が、ここは人骨堂が見ものです。こちらが入り口。

b0206901_23194996.jpg
写真4枚目、ちなみに壁には細かい模様のアズレージョ。

b0206901_23195283.jpg
写真5枚目、天井も綺麗です……さて、中に行きますか。

b0206901_23195656.jpg
写真6枚目、人骨堂内部。よく見なくても骨だらけ。

b0206901_2320077.jpg
写真7枚目、見事な骸骨の配置です。

b0206901_2320349.jpg
写真8枚目、真ん中の十字架がリアルでとても好きな1枚。

b0206901_2320710.jpg
写真9枚目、人骨堂内部は天井のアーチも素敵人骨です。

b0206901_23201188.jpg
写真10枚目、人骨の使い方が、ローマにある骸骨寺より洒落ている。

b0206901_23201467.jpg
写真11枚目、こちらが私一押しの写真です、綺麗! 敬意ある弔いのかたちだと感じますし、ローマのやつよりもこちらの人骨堂をおすすめしたいです。(こういうの好きな人だけ限定ですけど!!)

b0206901_23201869.jpg
写真12枚目、人骨堂観覧、お疲れ様でした。

b0206901_23202298.jpg
写真13枚目、そして弟の夕飯場所。人骨からの食事の話をする悪趣味さで(笑)。

b0206901_23202875.jpg
写真14枚目、赤ワインとデザートが美味しかったようです。

b0206901_23203166.jpg
写真15枚目、夜は広場にあるレストランのテラス(というか広場)でご飯もいいですね。治安が良いのはいいなー! 以上、エヴォラでした♪

[PR]

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログへ   ☆★☆ブログランキング・WEB拍手に参加中です。ポチッとご協力お願い申し上げます☆★☆
by gosuiro | 2016-05-22 23:27 | 海外旅行のお話(弟編) | Comments(0)
エヴォラの観光の最中ですが、小説更新しました!
b0206901_0342171.jpg ジロ・デ・イタリアの季節になると、これから来る夏を感じます(4日目でオランダからイタリアに戻りましたね!)。そんな私はGWを体調不良で過ごしましたが…まさか某サプリの副作用だと気づかず……世間で良いサプリと言われていても体質によりますね。ちなみにイタリアに住んでいたときも、日本でいう漢方屋さんみたいなハーブ屋さんがあって、よくお世話になりました。イブニングプリムローズのカプセルとか。

 さて、このたびは小説Re;更新のお知らせです。

 小説サイト【 gosuiro.fg (リンクはコチラ) 】へ、短編小説(掌小説)を2作品UPいたしました。タイトルは、『ブルフレスコ』と『リラ』です。ご興味おもちになった方は、リンクからどうぞ♪

 ちなみに、『ブルフレスコ』は日常のお話、『リラ』が少しファンタジー系です。イタリアに住んでいたときに書いていたお話群です。そういえば、最近怪奇なお話書いてない……。

 写真は弟が泊まった宿のアズレージョ。階段を彩る伝統のタイルがとてもきれいです。そして次回は骸骨堂。もしかしたらグロ注意のかも?(苦笑)。


 ◎◎なお、完結した長編『下がり葉の猫』は【 コチラ 】からお読みいただけます(全28話。1話目は【 コチラ 】からでも! お作法の先生をしている主人公の文乃と、一つ屋根の下で一緒に住む女の子、茅世の緩い日々の物語です)。

 ★★名嘉あいかの商業デビュー小説『ラ・エティカの手紙』(大洋図書/BL)、各書店やアマゾン等にて発売中です。
 ☆☆ 『ラ・エティカの手紙』特集ページは◇コチラ◇です!

[PR]

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログへ   ☆★☆ブログランキング・WEB拍手に参加中です。ポチッとご協力お願い申し上げます☆★☆
by gosuiro | 2016-05-11 00:50 | 小説作品更新情報 | Comments(0)
ポルトガルを巡る旅!11-2「エヴォラ02 街中と大聖堂編」

ポルトガル南部のアレンテージョ地方、古都エヴォラの街並と大聖堂を写真でご紹介いたします!
(15枚と画像量が多いので注意)。ちなみに、街の詳しい概要は【コチラ】です。


b0206901_22445490.jpg
写真1枚目、街の中心ジラルド広場。

b0206901_2245162.jpg
写真2枚目、休憩もしやすそうで良いです。

b0206901_2245614.jpg
写真3枚目、そして、メインの大聖堂入り口。

b0206901_22451311.jpg
写真4枚目、聖堂内部はほぼゴシック様式

b0206901_22451959.jpg
写真5枚目、ポルトガル最古のパイプオルガン(現使用可)。

b0206901_22452588.jpg
写真6枚目、回廊も広く美しいです。

b0206901_22453039.jpg
写真7枚目、たぶん石棺だと思います。こんなのがいくつもある。

b0206901_22453685.jpg
写真8枚目、中庭もあり、穏やかです。

b0206901_22455061.jpg
写真9枚目、屋上にも上がれます。昔ながらの階段。

b0206901_22455577.jpg
写真10枚目、大聖堂上の様子。洗濯物よく乾きそう!(笑)

b0206901_22455934.jpg
写真11枚目、鐘があります。カテドラルって感じです。

b0206901_2246327.jpg
写真12枚目、一番高いところなので、エヴォラを一望するのにお勧め。

b0206901_2246741.jpg
写真13枚目、旧市街の通りに戻りました。観光客も多いです。

b0206901_2246121.jpg
写真14枚目、あとは伝統のアズレージョ(装飾タイル)。こちらはサン・フランシスコ教会のもの。

b0206901_22461681.jpg
写真15枚目、模様を拡大。この教会を次回はフューチャーします!

[PR]

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログへ   ☆★☆ブログランキング・WEB拍手に参加中です。ポチッとご協力お願い申し上げます☆★☆
by gosuiro | 2016-05-01 22:50 | 海外旅行のお話(弟編) | Comments(0)