<   2016年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログへ   ☆★☆ブログランキング・WEB拍手に参加中です。ポチッとご協力お願い申し上げます☆★☆
シントラ建築の間に、小説Re;更新のお知らせ
b0206901_1312518.jpg 続いているポルトガル紀行ですが、南部のアレンテージョ地方に向かったと思ったら、また首都近郊のシントラ話に戻ってスイマセンです……シントラは世界遺産にふさわしい本当に美しい街ですので、どうぞ引き続きお付き合いいただければ嬉しいです。拍手もありがとうございます!

 さて、このたびは小説Re;更新のお知らせです。

 小説サイト【 gosuiro.fg (リンクはコチラ) 】へ、短編小説(掌小説)を3作品UPいたしました。タイトルは、『香蜜灯』と『ジュリエッタ』と『空間』です。ご興味おもちになった方は、リンクからどうぞ♪

 『香蜜灯』は劇団をしている女の子たちのガーリーなお話です。『ジュリエッタ』は、男女の恋愛ものです……が、なんていうかこう、今が旬の?不倫ですねコレ(苦笑)。かなり好きな切ないお話です。『空間』は大学時代に小説講座をとっていたときに400字縛りで書かされたもので、少し文字数を広げました。私の思っていることそのままのお話? 昔哲学で卒論を見てくれた先生に『空間』みたいな話をしたら、「前にも、フランス哲学にハマッた学生をみていたことがあるけど、似たようなことを考えたよ」と言われました(笑)。

 という感じで、写真はシントラ王宮。タイルが本当に素晴らしいし、写真を撮った弟さんの建築・工芸・美術・自然好きなところがすごく好きです助かっています(笑)。

 ◎◎なお、完結した長編『下がり葉の猫』は【 コチラ 】からお読みいただけます(全28話。1話目は【 コチラ 】からでも! お作法の先生をしている主人公の文乃と、一つ屋根の下で一緒に住む女の子、茅世の緩い日々の物語です)。

 ★★名嘉あいかの商業デビュー小説『ラ・エティカの手紙』(大洋図書/BL)、各書店やアマゾン等にて発売中です。
 ☆☆ 『ラ・エティカの手紙』特集ページは◇コチラ◇です!

[PR]

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログへ   ☆★☆ブログランキング・WEB拍手に参加中です。ポチッとご協力お願い申し上げます☆★☆
by gosuiro | 2016-06-21 01:32 | 小説作品更新情報 | Comments(0)
ポルトガルを巡る旅!10-2「シントラ02 シントラ宮殿」

首都リスボンから電車で一時間程度のところにある、
世界遺産の街シントラの観光名所を写真で一気に紹介いたします!
アズレージョ(装飾タイル)や建築が素晴らしいので、
全四回にわけました(画像が多いのでお気をつけて)。
今回は王宮(シントラ宮殿)です。ちなみに、シントラの街概要は【コチラ】まで。


b0206901_21224187.jpg
写真1枚目、街の中心部にシントラ宮殿は建っております。

b0206901_21224727.jpg
写真2枚目、早速有名な「白鳥の間」。天井に白鳥が描かれています。

b0206901_21225247.jpg
写真3枚目、タイルの模様を観るだけでも楽しい。

b0206901_21225632.jpg
写真4枚目、次は「カササギの間」。

b0206901_2123081.jpg
写真5枚目、天井部分にたくさんのカササギが描かれています。

b0206901_2123494.jpg
写真6枚目、こちらは「紋章の間」。

b0206901_2123949.jpg
写真7枚目、一番迫力のある間です!

b0206901_21231318.jpg
写真8枚目、紋章の間の天井。

b0206901_21231847.jpg
写真9枚目、他にも色んなコンセプトの間があります。

b0206901_21232253.jpg
写真10枚目、ここまで色んな形式の間があるのも珍しいかも。

b0206901_21232645.jpg
写真11枚目、そして、アズレージョが素晴らしい!

b0206901_21233038.jpg
写真12枚目、国内で一番状態の良い宮殿だそうです。

b0206901_21233417.jpg
写真13枚目、19世紀まで王家が住んでいただけある。調理場も観られます。

b0206901_21233821.jpg
写真14枚目、中庭(歩廊)はイスラム系の様式。

b0206901_21234298.jpg
写真15枚目、ラストお庭。ここの王宮、本当に見ごたえあります。
リスボン周辺に遡っていますが、避暑地シントラ観光は続きます!(追加データをくれた弟ありがとう!)

[PR]

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログへ   ☆★☆ブログランキング・WEB拍手に参加中です。ポチッとご協力お願い申し上げます☆★☆
by gosuiro | 2016-06-11 21:31 | 海外旅行のお話(弟編) | Comments(0)
ラスト・エヴォラと小説Re;更新のお知らせ
b0206901_2161429.jpg 気づけばジロデイタリアも終わり、今年上半期の最終月になりましたが……ご訪問ありがとうございます。前回のポルトガルネタがアレだったのですが、拍手もありがとうございました(苦笑)。これから先の観光は美しい場所・レアな場所満載なので、安全です(笑)。どうぞ宜しくお願いいたします……。

 さて、その前に、このたびは小説Re;更新のお知らせです。

 小説サイト【 gosuiro.fg (リンクはコチラ) 】へ、短編小説(掌小説)を2作品UPいたしました。タイトルは、『海底人魚』と『編め宿り』です。ご興味おもちになった方は、リンクからどうぞ♪

 『海底人魚は』は深夜の高速道路のお話です。週末ヒッピーな家庭に育ったせいか、幼いころから車中泊や夜間車移動が多く、深夜の高速って私にとってノスタルジックなものなんですね。そんな想いをこめました。『編め宿り』は、怪奇モノです。けっこう好きなお話です。この姉妹のお話また書きたいなー!

 という感じで、写真はエヴォラの全景ラスト写真。海外ネタの次回……一時シントラに戻るかも!です!エアレースで合流する弟さん次第です(苦笑)。

 ◎◎なお、完結した長編『下がり葉の猫』は【 コチラ 】からお読みいただけます(全28話。1話目は【 コチラ 】からでも! お作法の先生をしている主人公の文乃と、一つ屋根の下で一緒に住む女の子、茅世の緩い日々の物語です)。

 ★★名嘉あいかの商業デビュー小説『ラ・エティカの手紙』(大洋図書/BL)、各書店やアマゾン等にて発売中です。
 ☆☆ 『ラ・エティカの手紙』特集ページは◇コチラ◇です!

[PR]

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログへ   ☆★☆ブログランキング・WEB拍手に参加中です。ポチッとご協力お願い申し上げます☆★☆
by gosuiro | 2016-06-01 02:18 | 小説作品更新情報 | Comments(0)