<   2016年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログへ   ☆★☆ブログランキング・WEB拍手に参加中です。ポチッとご協力お願い申し上げます☆★☆
ポルトガルを巡る旅!13-2「マルヴァオン写真編」

空が近くて大パノラマが望める村、マルヴァオンの写真をどどっとお届けいたします。(全15枚)
マルヴァオンの概要については【コチラ】へどうぞ~。


b0206901_2122354.jpg
写真1枚目、快晴だと特に美しい路地となります。

b0206901_2122880.jpg
写真2枚目、城付近だと思われます。

b0206901_2123382.jpg
写真3枚目、こちらは城内部。植物でCAST~って模されていますが、まんま城の意だ(笑)。

b0206901_2123795.jpg
写真4枚目、マルヴァオンの手前にあるポルタレグレあたりで撮ったタイル。マルヴァオン城が昔から名の知られた場所だとわかります。
b0206901_2124278.jpg
写真5枚目、お城から見える風景。

b0206901_2124667.jpg
写真6枚目、高台にあたるので、遠くも望めます。

b0206901_2125169.jpg
写真7枚目、天気が良いと間違いなくスペインまで見渡せます。

b0206901_2125674.jpg
写真8枚目、綺麗に敷かれた石畳の道、歩けば心が澄み渡る感じ。
さて、ホテルに行きましょうか。

b0206901_213287.jpg
写真9枚目、こちらがホテル・ポザーダの一番良い部屋です。この景色が独り占めなんですよ!!

b0206901_213724.jpg
写真10枚目、夜になるとさらに美しいので、弟が泊まったほうがいいと絶賛していました。

b0206901_2131136.jpg
写真11枚目、ポザーダのレストラン。ここからも窓越しに景色が見られます。

b0206901_2131415.jpg
写真12枚目、弟さんの夕食の一コマ。食べているのはアサリとお肉の料理。地域の伝統料理らしいです。

b0206901_2132052.jpg
写真13枚目、そして朝ご飯。朝こそ澄んでいて美しいです。

b0206901_2132580.jpg
写真14枚目、ポザーダに泊まれなくても、サロンに赴けば大パノラマに出会えます。

b0206901_213332.jpg
写真15枚目、小さい村なりの魅力たっぷり! のんびり一泊がおすすめなのでした!

[PR]

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログへ   ☆★☆ブログランキング・WEB拍手に参加中です。ポチッとご協力お願い申し上げます☆★☆
by gosuiro | 2016-10-19 02:17 | 海外旅行のお話(弟編) | Comments(0)
読書の秋的な小説更新のお知らせ
b0206901_17133568.jpg 秋ですね。サイト更新しつつ久しぶりに畠山美由紀さんの歴代アルバムを延々と流していたら、センチメンタルな仕上がりになりました自分が(笑)。

 では、恒例の小説Re;更新のお知らせです。

 小説サイト【 gosuiro.fg (リンクはコチラ) 】へ、短編小説を2作品UPいたしました。タイトルは『トランスオレンジ』と『宇田川回廊』です。ご興味おもちになった方は、リンクからどうぞ!

 『トランスオレンジ』は、ちょっとした怪奇ものです。題名はPlastic Treeというバンドさんの曲名をそのまんま借りています……異常に聴いていた時期がありました(この曲がすごく好きで)。ちなみに、アレな内容ですが実話です(苦笑)。なんかこう、たまに遭遇するんですよね……感じないままのほうが幸せだと思います。

 『宇田川回廊』は、渋谷の宇田川まんまのお話です。代々木八幡駅あたりまでにすごく素敵な遊歩道があるんですよ。昔あのあたりに縁があって(というか住んでて)よく歩いていたのもあり、その思い出につくったお話です。

 写真は、ポルトガルの紹介中の村マルヴァオンの路地。こういうこじんまりとした静かなところなら、うっかり買ってしまった哲学書とかジュネの小説を持ち込んでも読破できるかもしれない……とか思うこの頃(あの積んでいる本たちはいつ読むんだろう)。

 ◎◎完結の長編『下がり葉の猫』は【 コチラ 】からお読みいただけます(全28話。1話目は【 コチラ 】からでも! お作法の先生をしている文乃と、一つ屋根の下でともに住む女の子、茅世の緩い物語です)。

 ★★名嘉あいかの商業デビュー小説『ラ・エティカの手紙』(大洋図書/BL)、各書店やアマゾン等にて発売中です。
 ☆☆ 『ラ・エティカの手紙』特集ページは◇コチラ◇です!

[PR]

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログへ   ☆★☆ブログランキング・WEB拍手に参加中です。ポチッとご協力お願い申し上げます☆★☆
by gosuiro | 2016-10-09 17:20 | 小説作品更新情報 | Comments(0)