アラン諸島ラスト前に小説更新のお知らせ!
b0206901_016313.jpg
 涼しかったり暑かったり、なんか釈然としない夏ですが(苦笑)、疲れてくるとアイスクリームで復活できることを身をもって学びました。体調管理は大切にしないとですね!

 さて、恒例のお知らせタイム。小説サイト【 gosuiro.fg (リンクはコチラ) 】へ、短編小説を2作品UPいたしました。タイトルは『みずいろの世界』と『アイデンティティー』です。ご興味おもちになった方は、リンクからどうぞ!

 『みずいろの世界』は女の子たちの友情のような愛情のような柔らかなお話。『アイデンティティー』は怪奇系です。モデル場所は代々木上原、話の内容は怪談っぽく……個人的に私の好みなアレな感じです。ちなみにカフェもまだ実在しているはず(笑)。

 このところミュージックなネタも混ぜていますが……この間、久しぶりに良い感じの洋楽アーティストさんを見つけました。

 Daya(デイヤ)という若い女性アーティストさんです。Dayaのアルバム『Sit Still, Look Pretty』の「Back To Me」という曲にハマッて、東欧から帰る飛行機の中でエンドレスリピートしていました。そして調べたら、今年のSUMMER SONIC 2017 に来るらしく!!!夏のサマソニ・フェスへ行かれる方は、是非Dayaちゃんも観に行ってみてください~Back To Meはマニアックな曲かもしれないけど、久しぶりに洋楽で痺れました。

「Back To Me」DayaのMVリンクは⇒ コチラ です(Official Video)

 写真は、静寂のイニシュマーン島。ちなみに弟はこの間のシチリア一周で、ロストバゲージしたりホテルのスタッフが帰ってしまって車の中で一泊したりまたアリタリア航空と喧嘩したりと、大満喫したそうです(笑)。私もイタリアに住んで痛い洗礼受けまくって強くなったクチなので(笑)、弟もより強くなったんじゃないかな(海外赴任するらしいし)。

 ★★名嘉あいかの小説『ラ・エティカの手紙』(大洋図書/BLの日本語版)、各書店やアマゾン等にて発売中です。重ねて、韓国版(나카 아이카)も配信がはじまりました!
 ☆☆ 『ラ・エティカの手紙』特集ページは◇コチラ◇です!

[PR]

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログへ   ☆★☆ブログランキング・WEB拍手に参加中です。ポチッとご協力お願い申し上げます☆★☆
# by gosuiro | 2017-08-11 23:16 | 小説作品更新情報 | Comments(0)
古代ケルト文化、アラン諸島巡り「イニシュマーン島」編1-3(西と北のアイルランド紀行Ⅰ)

欧州の西の果て、ケルトの世界が色濃く残るアラン諸島(アイルランド)。
今回は写真を撮ってきた弟が絶賛するイニシュマーン島です!(全15枚。画像が多いので注意です)。
なお、アラン諸島の詳しい概要は【コチラ】です。
また、ひとつ前の島であるイニシュモア島についての写真群は【コチラ】へ♪


b0206901_0555397.jpg
写真1枚目、イニシュマーン島に上陸!

b0206901_056436.jpg
写真2枚目、ちゃんと車も通れます(笑)。タクシーもあります。

b0206901_0561416.jpg
写真3枚目、宿泊先、民宿アン・ドゥーン An Dunの食堂。窓から見える景色がなんとも。

b0206901_0562269.jpg
写真4枚目、シングの椅子。アイルランドの有名な作家、シングがよく座っていたらしいです。
ちなみにこの石積みの向こう側がベンチ(海を眺めるのに良い感じ)。

b0206901_0563232.jpg
写真5枚目、ちなみに左下のようにわかりやすい標識があるので散策しやすいのです。

b0206901_056387.jpg
写真6枚目、遺跡の右側がシングのコテージなはず、です。

b0206901_0564415.jpg
写真7枚目、島の教会。

b0206901_0565165.jpg
写真8枚目、石垣が延々と。積み方がどれも芸術的。

b0206901_0565895.jpg
写真9枚目、きっとドン・ホンフルあたりだと(弟すらうろ覚え)。

b0206901_057515.jpg
写真10枚目、散策すると謎なものにたくさん出合います。

b0206901_0571264.jpg
写真11枚目、もはや謎、ゲームの世界に入り込んだよう。でもこの石の組み方すごい。

b0206901_0572283.jpg
写真12枚目、アラン諸島はセーターで有名ですが……ヤギですよねこの方々(笑)。

b0206901_0572980.jpg
写真13枚目、そしてロバに眼をつけられる(笑)。わりと動物もいます。

b0206901_0573713.jpg
写真14枚目、振り向くな、振り向くな、後ろには夢がない。って感じ。(ロバだけど)

b0206901_0592892.jpg
写真15枚目、島の日没。宿屋で静かな夜を迎えます。

[PR]

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログへ   ☆★☆ブログランキング・WEB拍手に参加中です。ポチッとご協力お願い申し上げます☆★☆
# by gosuiro | 2017-08-01 01:03 | 海外旅行のお話(弟編) | Comments(0)