A ROMAパート3と小説更新のお知らせ
b0206901_00372768.jpg 留学話の反響ありがとうございます~。このたびは恒例のお知らせです。小説サイト【 gosuiro.fg (リンクはコチラ)】へ、短編小説を2本UPいたしました。タイトルは『ペーパーバッグ』と『沖のはな、全3編』です。ご興味おもちになった方は、リンクからどうぞ!

 『ペーパーバッグ』はアメリカのシンガーソングライター、フィオナ・アップル嬢の同曲から派生したお話です。ちょっと哲学的かも。私の書く話だなあ、と私が改めて思いました(笑)。Paper Bagは最高に素敵な曲なので、YouTubeなどで是非。代わって、『沖のはな、全3編』は拍手後のページに設置されています。東日本大震災の後、ボランティアを経験して書いたお話です。

 11/2といえば死者の日だなーと毎年言っている気がします。個人的には11/1諸聖人の日と11/2死者の日が好きです。マリナと住んでいた頃、彼女の親が眠る墓地(ローマで有名な共同墓地チミテーロ・ヴェラーノです)へ一緒に赴いたのですが、ローマのお墓たちはとっても興味深かったのです!

 海外映画で見るような整然と十字架が並んでいるのではなく、家を模したのとかミニ教会みたいなのとか、現代的なものもあるし、墓地なのになんだかうらぶれた野外美術館みたいな感じで(笑)。先に敷地を買ったもん勝ち建てたもん勝ちな個性溢れるお墓群を眺めつつ、なかなかマニアックな墓地散歩をマリナと楽しみました。いい思い出です(笑)。あ、マリナは元気にしています!(先日連絡して元気な姿を写真でおくってくれました。)

★★名嘉あいかのデビュー小説『ラ・エティカの手紙』(大洋図書)、各書店やアマゾン等にて発売。重ねて、韓国版(나카 아이카)も配信中☆☆『ラ・エティカの手紙』特集ページは◇コチラ◇へ!


[PR]

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログへ   ☆★☆ブログランキング・WEB拍手に参加中です。ポチッとご協力お願い申し上げます☆★☆
by gosuiro | 2018-11-02 00:38 | 小説作品更新情報 | Comments(0)


<< 今更なイタリア留学体験記、第3... 今更なイタリア留学体験記、第2... >>