人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヴェネツィアの島々を訪ねる旅~イタリア~*本島の観光と食編02
**ささやかでも心の潤いとなりますよう、いつもどおり写真と海外旅行記をお届けいたします。Spero che il mondo diventa calmo presto**


ヴェネツィア本島2回目は写真ととも色々補足してまいります。(2019の初秋に行きました。)
なお、当旅の概要は【コチラ】をどうぞ!
ヴェネツィアの島々を訪ねる旅~イタリア~*本島の観光と食編02_b0206901_00332358.jpg
写真1枚目、朝9時のサンマルコ広場!人がいなくて最高!!(ヴェネツィア観光では早起きをおすすめします。)
ヴェネツィアの島々を訪ねる旅~イタリア~*本島の観光と食編02_b0206901_00334373.jpg
写真2枚目、普段長蛇の列である鐘楼。開場時刻は並ばず入場できます(要料金)。
ヴェネツィアの島々を訪ねる旅~イタリア~*本島の観光と食編02_b0206901_00335156.jpg
写真3枚目、上からの景色。鉄道駅方面はこんな感じ。歩くと迷路ですが。
ヴェネツィアの島々を訪ねる旅~イタリア~*本島の観光と食編02_b0206901_00335945.jpg
写真4枚目、長細い島はジュデッカ島、右のほうに見えるドームはドルソドゥーロ地区の先端にあるサンタ・マリア・デッラ・サルーテ教会です。
ヴェネツィアの島々を訪ねる旅~イタリア~*本島の観光と食編02_b0206901_00340635.jpg
写真5枚目、一度鉄道駅に戻って。これが車(バス)利用の方が出あう最初のヴェネツィア本島の風景です。
ヴェネツィアの島々を訪ねる旅~イタリア~*本島の観光と食編02_b0206901_00341317.jpg
写真6枚目、振り返ると階段があります。バスや車利用だとこの橋を通らなければならないため、キャリーバッグ勢にはバス等はあんまりおすすめできないです…(鉄道かヴァポレットで本島に訪れるのがベスト)。
ヴェネツィアの島々を訪ねる旅~イタリア~*本島の観光と食編02_b0206901_00342125.jpg
写真7枚目、ちなみに鉄道駅そばには無印良品があります。基礎化粧品忘れた方などは使えるかもです。(2020年も営業しているようです!)。
ヴェネツィアの島々を訪ねる旅~イタリア~*本島の観光と食編02_b0206901_00342889.jpg
写真8枚目、ヴァポレット乗場。路線がたくさんあるのでどこ行きかは確認必須。船員さんにも訊いたほうがいいです(降りたい場所の名称を言えば、その場に行くか行かないかくらいは教えてくれるはず)。
ヴェネツィアの島々を訪ねる旅~イタリア~*本島の観光と食編02_b0206901_00343595.jpg
写真9枚目、鉄道駅を通る路線は混んでいるので、時間には余裕をもったほうが無難。
ヴェネツィアの島々を訪ねる旅~イタリア~*本島の観光と食編02_b0206901_00344112.jpg
写真10枚目、ちなみに私が使った乗場は一人歩くのがやっとの細い路地を延々と歩かされました(さすがに最初からこれだったので不安になった)。
ヴェネツィアの島々を訪ねる旅~イタリア~*本島の観光と食編02_b0206901_00344700.jpg
写真11枚目、私が泊まったあたりの広場。週に何度か骨董市をするらしく賑わっていました!
ヴェネツィアの島々を訪ねる旅~イタリア~*本島の観光と食編02_b0206901_00345324.jpg
写真12枚目、一方、夜の散策inサンマルコ広場。老舗カフェの至る所で生演奏されていて素敵でした!本島に泊まってよかったと感じた瞬間でした。
ヴェネツィアの島々を訪ねる旅~イタリア~*本島の観光と食編02_b0206901_00345822.jpg
写真13枚目、暮れゆくリアルト橋。ヴェネツィア本島は朝と夜が雰囲気すごく良いです……バックパッカーであっても絶対に一度本島に泊まったほうがいいと思います。
ヴェネツィアの島々を訪ねる旅~イタリア~*本島の観光と食編02_b0206901_00350318.jpg
写真14枚目、最後は宿の近くにあったジェラテリアへ。
ヴェネツィアの島々を訪ねる旅~イタリア~*本島の観光と食編02_b0206901_00350838.jpg

写真15枚目、ピスタチオとノッチョーラをいただきました。無難に美味。
☆「Gelateria Amore di gelato」
住所: Campo San Maurizio, San Marco, 2667
URL:https://gelateria-amore.business.site/

次回は、ヴェネツィアの散策写真を一気にお届けいたします!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログへ   ☆★☆ブログランキング・WEB拍手に参加中です。ポチッとご協力お願い申し上げます☆★☆
by gosuiro | 2020-07-01 00:50 | ♪NEW⇒★イタリア国内&サンマリノの旅 | Comments(0)


<< 小説更新のお知らせ+ヴェネツィア本島 小説更新のお知らせ+ヴェネツィ... >>